ベーシックカラーの定番アイテムは着回しが効いて便利ですが、コーディネートが地味に見えてしまうこともありますよね……。そんなときの解決策をスタイリスト佐藤佳菜子さんに教わりました。

 


関連記事
パンツと靴の隙間「何色のソックスで埋める?」悩まなくてすむ方法>>


冬の定番、ベーシックな色のクルーネックニットが地味に見える……

ニット[白]/イレーヴ ニット[その他]/スローン

私のクローゼットの9割は黒、グレー、ベージュ、白などのベーシックな色。そして、その大半がベーシックなアイテムです。自分でも「ここまで同じような色ばかりとは!」と改めて驚くほど(笑)。

なかでも冬の定番のトップスといえば、ベーシックな色のクルーネックニットです。そんなベーシックな色と形のニットをどうやって地味に見えないようにコーディネートしているか、ご紹介したいと思います。


クルーネックニットに合わせるのは「個性的なボトム」

ニット/アンクレイヴ スカート/ウーア バッグ/ペリーコ 靴/ファビオルスコーニ

私がいつもシンプルなクルーネックニットに合わせるのは、「個性」のあるスカートやパンツです。スカートをレイヤードしたようなデザインだったり、全体がフリルになっていたり、大きなタックが入っていたりと、一見「個性がありすぎて難しそう」に見えるものばかり。

それが、クルーネックニットに合わせると、ちょうどいいバランスになって、ベーシックカラーだけでも着映えられるスタイルになるんです。

次のページは「スタイリスト佐藤佳菜子さんのコーディネートをもう2体紹介」

スタイリスト佐藤佳菜子さんの洗練コーデ9選
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2