今週19日(金)に『体脂肪計タニタ社員が毎日やってるタニタサイズ  <タニタ製エキスパンダー付き>』が満を辞して?刊行されます。こちらは『「風の時代」に自分を最適化する方法』を大ヒットに導いた編集部・松崎の手によるもの。守備範囲が広すぎ(笑)!

 

本には「エキスパンダー」というエクササイズ用のチューブがついています。体脂肪計で知られるタニタの社員が毎日やっている「タニタ体操」というものがあり、それがたった3分半で、かなりからだがスッキリするんですね。

昨日YouTubeチャンネルに動画もアップしたのでぜひ見てみてください!

ね、気持ちよさそうじゃないですか?

タニタ体操のインスタグラムアカウントで、3月15日からなんと4月28日までの平日毎朝8時30分から「生タニタ体操インスタライブ」が開催されています。私も参加しているのですが、たった3分半なのに、腕や肩、脚の可動域が広がって、気持ちいいんです。体のスイッチが入る感じ。

体操の先生は株式会社タニタ パーソナルトレーナーの戸澤恵里さんです。戸澤さんは元経済産業省の方で、健康に興味を持ったことから米国NSCAパーソナルトレーナーの資格を取得しタニタに入社されたんですって!


しかし、先生が着ているタンクトップ、本の表紙がプリントされてる!!! 先生のオリジナルなんでしょうか?

朝から二度見してしまった、表紙がプリントされたタンクトップ。非売品です(笑)。

毎朝8時半からやっていますからね。良かったら皆さんも参加してみてください。ひとまずタオルでもできますよ(小声)!タニタ体操のインスタグラムアカウント@tanitataisouをフォローすればどなたでもご覧頂けます。mi-molletのアカウントが参加していたら、たぶん私です。朝ドラを見てから参加してます。新しい、朝のルーティン(笑)。

そして、ミモレでも3月26日(金)20時から刊行記念オンラインイベント(無料)を予定しています!

タニタのパーソナルトレーナーによるオンラインレッスン
肩こり、運動不足解消!「タニタサイズ」のコツ教えます

MCは松崎、私やバタやんなど編集部員も参加しますよ。

昨年から運動不足が気になっている方も多いと思います。オンラインフィットネスに申し込んだけど続かなかったという方も少なくないのではないでしょうか。はい、全部私のことです(汗)。

まずは一緒に8時半から体操しませんか?気分良く1日がスタートできますよ。おすすめです!



前回記事「今日を迎えることがとても苦しい人のそばに」はこちら>>