今年1月からブロガーデビューした4名の方をご存知でしょうか。


年齢や住む場所、執筆する内容もさまざまなのですが、ミモレの価値観を体現してくれている大切な存在なのが「ミモレブロガー」の皆さんです。日々の発信や読者の皆さんとの交流を通して、ミモレを支えてくださっています。読者の皆さんの中にもブログを読むのが楽しみでミモレを見に来ているという方が少なくないのではないでしょうか。


実は今日から〔ミモレ編集室〕で、新ブロガーの募集がスタートしました。どんなブロガーさんが誕生するのか、楽しみに待っていてくださいね。

 

また〔ミモレ編集室〕では毎月「編集・ライティング講座」を実施しているのですが、次回5月23日(日)は、ついに井筒麻三子さんが登壇予定!


井筒さんと言えば、各誌で活躍する敏腕編集・ライターでありながら、ご存知の通りミモレの人気ブロガーでもあります。昨年開設したYouTubeアカウント「GOROGORO KITCHEN」は、先日チャンネル登録者数が5万人に! 凄すぎる⋯⋯ ! 講座では、「得意を生かす仕事術」や「YouTubeで発信するうえで、編集者・ライター視点が生きていること」についてお話を伺う予定です。これは私も楽しみだ⋯⋯ !

『VOGUE』、『ELLE』などのファッション誌を中心に、ビューティ、インタビュー記事を多く手掛けるパリ在住のエディター&ライター。ミモレのブロガーとしても活躍しており、『40代からのパリ暮らし』で綴る日々の“ごはん日記”が人気を集めたことから、お料理レシピと暮らしのvlogを公開するYouTubeチャンネル『GOROGORO KITCHEN』を2020年5月よりスタート。
instagram: @mamigorota

 

ミモレオリジナルマスクの開発記事を見て、〔ミモレ編集室〕とはなんぞや〜と思っていらっしゃる方も多いと思います。ブログ執筆に興味がある方、井筒さんの講義を聞いてみたい方は、よろしければ下記をチェックしてくださいね!

〔ミモレ編集室〕第5期の申し込みは4月30日まで>>



前回記事「ミモレオリジナルマスクが好評販売中!連休明けに販売終了予定です」はこちら>>