最近では「ベランピング」と呼ばれるのでしょうが、若い頃から「ベランダ飲み」にあこがれていました。テーブルセットとシェードで、きりっと冷えた白ワインを……的なものではなく、狭苦しいベランダに足だけ出して、室外機をテーブルにしてビールをプシュッと……というものです。タバコを手に人生やままならない恋を考える、90年代のマンガってたびたびそういうシーンが出てこなかったでしょうか。しかし「今日はちょっと暑いな」「今日は寒いな」「ベランダのサンダル、砂埃でじゃりじゃりなんだよな」などと思っているうちにタバコも吸わず缶ビールも飲まないまま20年が経過。時の流れが早すぎる……。5月、風が気持ちいい季節。タバコは今も吸わないのですが、今年こそチューハイくらいは……と思う自分がいるのでした。
それでは、今週の九星気学占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】若い世代の活躍に注目が集まるとき。もはや形骸化した慣習や発想を気持ちよく刈り取って、新しい風を吹き込んでくれるでしょう。といっても、年齢だけで判断されるような時代でもありません。どの世代の人であっても、新しいことを前向きに取り入れ、自分をアップデートしていける人はいい流れに乗っていけるでしょう。フレッシュな心で、5月を乗り切って。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】