7

売れた美容家電は?おうち時間を充実させる「コロナ禍のヒットアイテム」

お家時間が長くなったり、マスク生活も長期化……今までとは違う生活に徐々に順応しつつも、「何かに頼りたい、癒されたい!」という気持ちから、つい買ってしまったというアイテムも多かったのでは?

中でも香りに癒しを求める人が多く、リビングルームやベッドルーム用のルームフレグランスやデュフューザーが大ヒット。また、良質な睡眠のためのピローフレグランスやエッセンシャルオイルを初めて購入した、という人も多かったそう。

また、美容家電市場も目を見張るほどの成長が。
「おこもり美容」というワードも頻繁に登場し、家で使えて、かつエステ並みの効果が期待できる最新の美容家電を買い求める女性も増えたとか。
価格は高くても機能性の高いアイテムの売り上げアップが目立ちました。

 


癒しを求め、オーガニック&ナチュラル系アイテムがヒット

2020年のコロナ禍に装いを新たにリニューアルしたニールズヤード レメディーズのリードフレグランス ディフューザーは、天然精油を惜しみなく配合。まるでハーブガーデンにいるような香りはもともとのファンはもちろん、評判を聞きつけ購入する新しいお客さんも多かったそう。

充実したバスタイムを過ごすため、バスソルトの売り上げも軒並み好調。
ハーブや精油の香りのするバスソルトも人気でしたが、アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルトは、硫黄の香りが湯けむり気分を演出。太古の塩の力で体を温めて、免疫力を高めて。

自分自身を労り、丁寧にお手入れしようとする意識が芽生え、エイジングケアも安心のオーガニックコスメで……というニーズに後押しされてヒットしたのがビオール オーガニクスのローラーセラム。
ヘッド部分がローラー式になっていて、目まわりを優しくなでるようにマッサージすると視界が晴れやかに。毎日のスキンケアのルーティンにしたくなるのも頷けます。

セブンフローのルルドビオ・オイルは、在宅勤務のオーバーワークで凝り固まった肩や首筋に塗るだけでケアできるスグレモノ。
肩コリからくる頭痛を感じたときなど、こめかみにちょこっと塗るだけでスッキリ! 美容のプロたちの間でも「欠かせないアイテム」に。

ルルドビオ・ボディオイル 40mL ¥7124/美・ファイン研究所


次ページ▶︎ おうち時間で使いたい「売れた美容家電」


デパコスからプチプラまで、コロナ禍で売れたコスメ一覧
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2