紫陽花が美しい季節です。コロナ禍以前のある6月、ホームパーティーで友人宅へ向かう途中の花屋さんで美しいサックスブルーの紫陽花を見つけ、一目惚れして包んでいただいたことがあります。美しさにすっかり忘れていたのですが、紫陽花の花言葉って「移り気」「冷酷」なんですよね。おかげで、口さがない友人たちによって私の結婚歴などをイジられることに(当時バツ2でした)。「移り気」は刻一刻と変わる花色から、「冷酷」はクールな花の色からつけられたのだそう。それならそれで「見どころ満載」とか「クールガイ」とか、前向きなワードにしてあげればいいのに……って私の花言葉センスの無さが恨めしい(笑)。何はともあれ、またあんな日々が早く戻ってくるといいなあと、笑いあった時間を思い出すのでした。ちなみに英名は“Hydrangea”、ギリシャ語で「水の器」という意味だそうです。
それでは、今週の九星気学占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】経済面で大きな動きがありそうな週。利権や私的流用に関する問題が明るみに出る一方で、その問題を力強く解決していこうという人も出てきます。非難するだけでなく、頑張ろうという人にも応援や期待の視線を向けていけると前向きなムードも出てくるでしょう。会社、グループといった単位でもそうしたいがみ合いが起きやすく、私利私欲や野心をむき出しにする人が混乱を招くことも。目先の損得よりも、本当に考えるべきことは何なのか、改めて共有する必要はありそうです。逆にいえば、いくらデキる人であっても、人間的に信頼できない人は引き入れないこともまた重要な判断になります。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】