モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

Instagramで紹介している私服ファッションも人気を集めているモデルはまじ。今回は夏の陽射しの下で、カラーパンツを品よく着こなすテクニックについて。はまじの色づかいのこだわりとは?

 


関連記事
夏の必需品ワンピース。モデルはまじはこの夏どう着る?>>

40代のメイクが見違える!「コスメを使う位置を少し変えるだけ」の凄すぎる効果>>


ラフなカラーパンツはツヤあり素材で脱パジャマ!

 

「普段、ベーシックカラーを着慣れていると、カラーアイテムが難しく感じるかもしれません。最初は、ボトムスでトライすることをおすすめします。顔から離れているので、パッと見たときの印象があまり変わリませんし、トップスは普段通りのベーシックカラーを合わせたら、取り入れやすいと思います。

そしてもうひとつポイントがあるとしたら素材感かな。もし、今はいているパンツがコットン素材だったら、大人がお出かけに着ていくのは少しカジュアルすぎる気がします。それこそ周りから『パジャマ、着てる!?』なんて思われてないかしらとドキドキしてしまうかも。このパンツも、光沢感ととろみのある素材だからこそ、ラフな中にも品のある着こなしになるのかなと思います」


次ページ▶︎ カラーパンツのコーディネート。はまじのこだわりとは?


モデルはまじの私服【初夏ファッション】を振り返る!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2