モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

大人気動画コンテンツ『眉とメシ』が人気のレッドパイン先生ことヘア&メイクアップアーティストの赤松絵利さんは、長年はまじのヘアメイクを担当。今回は、赤松さんが以前から提唱している“40代からは素通りできない顔”をはまじにレクチャーしてもらいたいと思います。

 


関連記事
発光する44歳!?モデルはまじの美肌レシピを公開。有名ヘアメイク赤松絵利さんも絶賛!>>


ヘア&メイク赤松さん提唱の“素通りできない顔”とは?

はまじ:ブラウス¥24000/ハイク(ボウルズ)

はまじ:素通りできない顔ってどんな顔なの? 笑わせようとする面白い顔のこと(笑)?

赤松:違う違う(笑)。完璧に整った状態はキレイではあるんだけど、それ以上でもそれ以下でもなくて、ひっかかりがない。つまり、素通りされてしまうんですよね。だから興味を持ってもらう、相手が何か気になってしまう顔をメイクで作っていくということ。特に40代以降、大人になればなるほど、これまで生きてきた経験が顔にも表れて、個性が際立ってくるとき。それなのに、ただキレイなだけのメイクで埋もれてしまうのははもったいない!

はまじ:なるほど。“素通りできない”というのは、個人の個性を際立たせたメイクなのね。でも、私はそんなにばっちりメイクする派でもないけれど、大丈夫かな。

赤松:大丈夫!決してばっちり濃いメイクをしようってことではないの。使うものはいつも使っている手持ちでOK。ただ、使う場所がちょっとだけ違うの。いつもと同じようで、いつもとは違う顔になるはず。早速、始めようか!

はまじ:わー!楽しみ~。

次ページは「ヘアメイク赤松さん直伝の“素通りできない顔”の全貌が明らかに!」

これまでのモデルはまじの“顔”をチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2