タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>

【仕事にまつわるお悩み】

会社で同僚や、年下の人がどんどん出世していきます。私はずうっと平社員です。力も実力も私の方が上だと思うのに、どんどん抜かされて行きます。一番腹立たしいのは、その人たちに肩書きがついていて、年収が私とは相当違うことです。

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
6年くらい前から

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
上司に歯向かう、正直過ぎる、上司が尊敬できず、それが態度に出る

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
自分が肩書きをつけて、見返したい

(あんみかん・48歳)
職業:会社員(正社員)
業種:サービス業

次ページ▶︎ 出世するには、何が必要か?

アン ミカさんの仕事にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・熱意が見えない20代スタッフの教育、どうしたら?
・同じ仕事が長く続くと、環境変化の刺激を求めてしまいます