エル・ショップで購入したHayn。そろそろ出番。

最近、自分の物を8歳の息子に譲り、自分用に新しい物を調達する、という裏技を覚えまして。(→ママはズルいね!)

子どもは1〜2年に一度、サンダルなどがサイズアウトするので、今年は「ママの黒いビーサンあげるよ」ということになりました。

夫のフリースやトップスは私が譲り受けたり、私が着ていた服は叔母や息子の普段着になったりします。小さくなった子ども服は、決まった知人の方が引き取ってくれます。フリマアプリで出品したこともありました。環境のことを考えると、買い足すのは、最小限に。買ったら、とことん活用する。そのような思いで。

Haynのビーチサンダルは去年、夫に紺色を買っていました。私は今回、迷った末にターコイズを。商品に付けられた色名のNa Paliを検索したら、ハワイの地名で、画像で見るその海の色は、まさにこのような感じでした。家族でゆったり過ごしたハワイに思いを馳せつつ、このサンダルを履きます。

さて、プロ野球では昨日からセ・パ交流戦が始まり、テレビまたはネット配信で観られます。この時期、何か自分にとって家で楽しめることがあるのは最高ですね!

最近、アーモンドミルクを買ったら、色々なものに入れたくなり。こちらは、「かんてんぱぱ」のババロリア。オレンジのソースも、気分が上向く色。他に、ドーナッツやフレンチトースト、冷やし甘酒を作るのにも使ってみました。