先日の白スニーカーの記事のあとなので、白スニーカーコーデをお目にかけたかったのですが(あれからほぼ毎日履くほどお気に入りです)。

実はあのあと、「それでもやっぱり何かがしっくり来ない……」と悩んだ末、髪型を変えるのがいちばんだと気づき、早速ヘアチェンジいたしました。

この1年半くらいずっと前下がりの切りっぱなしボブにしていたのですが、面長の私には、どうも顔が長く、そして老けて見えるような気がしてきて。思い切って、久々にウルフっぽいレイヤーを入れてもらいました。

じゃん!

この写真を知人に見せたら、「何が変わったかわからない」と言われてしまったので完全に自己満足の世界かもしれないのですが……。顔周りのヘアを短く切ったことで、以前よりスタイルに動きが出て、軽くなりました。前下がりは色っぽさや大人っぽさが出るのですが、サイドが短いと明るく、フレッシュな印象になるのですね。

 

アクティブな雰囲気になったことで、似合う洋服の幅が広がった気がします。

 

早速、スナイデルのインスタで気になっていた、ヘムフレアスカート(完売している色もありますが、参考までにリンクを貼っておきます!)を試着しに行きました。そしたら。このスカート、めちゃくちゃスタイルがよく見えるんです!! そんな気はしてたけど、試着室から出てくる女の子たち、みんな2割り増し以上はスタイル良く、女っぽくなってた!
私がお店に見に行ったタイミングでちょうどルミネカード10パーセントオフキャンペーンを開催していたので、試着室にこのスカートを持って入った女性は皆さんお買い上げしていらっしゃいました(笑)。

 

ハイウエストで、ウエストからヒップにかけての曲線が絶品。ストレッチが効いているのか、ちょっぴり気になるお腹も目立たないのがご婦人には嬉しい♡
スナイデルは若いお嬢さんがターゲットのブランドではありますが、サイズ感が小さめでシルエットが綺麗なので、インスタでフォローして、私(アラフィフ)にも着られそうな服をみつけるとお店に試着しに行くようにしています。

そして私と言えば、グレージュとモカで迷った挙句、「こんなにラインが綺麗なスカートはそうそう巡り会えないし、今は10パーセントオフだし!」と自分に言い訳しながら、2色とも購入。

このとき、スカートに合わせて適当に試着室に持って入ったボリュームブラウス(こちらもSOLDOUTですが、念のため……)が、また可愛くて。ハイネックが今年らしいこのブラウスは、着ているといろんな人に褒められます。

甘くてボリュームのあるシルエットも、カジュアル感のあるウルフショートだからこそ、ガーリーになりすぎずに着られる気がします。

というわけで、白スニーカーに続いて髪を切ったことで、またまたおしゃれスイッチが入ってモチベーションが上がったワタクシ。

白スニーカーコーデも、また次回以降にお目にかけたいと思います。

眉毛はリキッドアイライナーで描く、という新発想!

 

眉毛アーティストの友人に勧められた、UZUのグレイのリキッドアイライナー。細くて眉毛に馴染むナチュラルなカラーで、眉頭に上向きに眉毛を描き足すイメージで入れ、あとは眉の薄い部分にも。細い筆でぶきっちょさんにも描きやすく、べったりつかないので失敗なし。本当に自然な仕上がりに。あとはアイブロウブラシで軽くボカし、お好みでマスカラを。友人によると、マスカラもアイブロウ用マスカラではなく、普通のマスカラの少し乾いて来たものを使うのがいちばんいい感じに仕上がるとのこと。長年眉毛を極めて来た友人が行き着いた結論だという、リキッドアイライナーで眉を描くテクニック。
実際やってみるとシャドウよりずっと簡単なので、本当におすすめです!
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「「何を着ても今っぽくならない」の特効薬はZARAの白スニーカー!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る