3月末に桜が満開になり、日によってはアウターなしでも暖かい日が続く今年の春。季節が前倒しになっている感があります。

そんなわけで、ひと足早くリネンのシャツを卸してみました。

 

こちら、ZARAのセットアップで、ボトムは深いスリット入りのタイトスカートと合わせて着るデザイン。ショーウィンドウのトルソーを見てひと目ぼれして購入したのですが、思った以上に肌が出る……!

シャツはクロップドなのでセットアップ以外のスカートを合わせるならば、ハイウエストボトムが必須。胸元も割と空いているので、私は同じZARAのクロップドタンクトップをインナーに着ています。

 

ただ、そんなことを差し引いても、このシャツは可愛い♡

ナチュラルなベージュのリネンの質感と抜け衿のシルエットは、ハイウエストのデニムや黒パンツにも似合いそう。

この日は春らしく、明るいワントーンコーデにしてみました。

スカートはロンハーマンで冬にひと目ぼれして買ったのに何故か一度もはかなかった、CPシェイズのコーデュロイ素材のもの。この日初めて卸しましたが、ふわっと広がる女らしいシルエットが気に入っています。

<最近のお買い物>
アディクションの限定アイシャドウパレット

先日この連載でご紹介した、アディクションのアイシャドウがとても良かったので、そのカラーも入っている限定のアイシャドウパレット、「オーロライルミネーション」を買いました。こちら、通常ワンカラー2000円のシングルアイシャドウが6色入ってなんと6000円♡ すごくお得なのです。しかも捨て色なしの、すべて使えそうな旬カラー。

メイクが常にマンネリなので、マスク着用時代の今、このアイシャドウパレットでアイメイクを色々遊びたいなあ、と。

ボビィブラウンのクッションファンデ

NARSのクッションファンデを愛用しているのですが、こちらは美容エディターさんにいただいたもの。「インテンシブ スキンセラム クッションファンデーション」。これ、ツヤとカバー力がすごくて。名前からして、恐らく美容液が入っているから潤いがあるのかなと推測しています(調べてはないですごめんなさい)。NARSも好きですしたぶんこれからも買いますが、こちらはさらに、アラフィフの肌にも色々優しいクッションファンデかも、と思った次第。たまにいつもと違うコスメを試してみると、新しい発見があるので大事ですね。

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「新しい私になりたくて、「宇宙元旦」に買ったもの。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る