紫外線がきつくなる夏、大人の女性に必需品なのが日焼け止め。ドラッグストアでは数多くの製品が並んでいますが、いったいどれがいいの? と迷うことはありませんか。今回、ミモレが厳選した日焼け止めは、どれも強力なUVブロックに加え、さらっとみずみずしく耐久性もあるとか。〔ミモレ編集室〕のお二人によるドラッグストアの中でも特に人気のアイテムのレビューをどうぞ!

〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

Fumiさん
日焼け止めはデパコスの製品とオーガニック製品を使っています。色と匂いがつかないものを探しています!

三日月かずみさん
一日中つけている日焼け止めは、低刺激で肌に負担がかからないもの使っています。

 


お試し品1
アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a

UVブロック膜が、汗や水に触れると強くなる技術が搭載。スキンケア成分を50パーセント配合しているので、美容液を使っているような潤いが魅力です。アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a SPF 50+ PA++++ 60ml ¥3300(編集部調べ)/資生堂
 


 Fumi’s Report 
新感触! UVミルクなのにサラサラって!?


夏休みの帰省中。産直の野菜を買いにいく車内では、止まらない汗と日焼け止めの戦いになるため、よく寄り道をしてドラッグストアで日焼け止めを買い足してしまいます。そんな時は、安価で惜しみなく使える&とにかく落ちない日焼け止めが必須です。

大人っぽいゴールドカラー、気分があがります! 持ちやすいスマートサイズも〇。 アネッサを見ると高校の体育の時間、白くなりながら塗りまくっていた思い出が……。

マスクの夏、ベタつきから解放してくれる進化したUVミルク


今までアネッサに対する私の印象は「強力だけど白残りする」「重ねづけすると洗っても残る」というものでした。ところがどうよ! 自分の中にあった印象と、いま手に取っている商品とのギャップに大興奮。
「え!?まるで乳液みたい! これなら普段に使いたい~!」

まず驚いたのはサラサラ感! 日焼け止めって、べたつくものだと思っていたけど違うんですね。「ん?サラサラ感があるのは気のせい?」と、塗ったそばから思わず、塗り終わったほっぺを触っていました。かといって、肌の水分が奪われた感じではないんです。スキンケア後の潤いは保ちつつ、薄いお粉のヴェールをまとったような、不思議な新感覚。

さっぱりしたシトラスソープの香りは、顔と手に塗り終わる頃には気にならない程に。固くて白残りする日焼け止めは過去のもの。色残りゼロ・肌なじみは乳液級。汗や水に反応してUVブロック膜が均一になる、アネッサの独自粉末がサラサラ感の秘密とか。
スーパーウォータープルーフだけあって、素晴らしく水を弾きます! 4、5回洗っても変化がわからないくらい。ただ、塗り直しせず一日汗をかいた顔は夜いつもの洗顔だけでスルリと落ちました。「日常とレジャーでは日差しの強さが違うので塗りなおしを」とのこと。

高いUV 防御効果とスキンケア成分50%配合を両立した「今と未来の美肌を守る」こちらのパーフェクトUVスキンケアミルクa。お試し隊の企画で使っていなかったら、ドラッグストアで3300円という価格は悩むかも……。でも、このエアリータッチなサラサラ感、汗っかきな私が買わない理由はない! ちなみに、ネットを見ると今なら数量限定でパーフェクトUVスキンケアリップバームa5gとのセットが販売されているとか。セットなら……と、つい飛びついてしまうのは私だけでしょうか(笑)