クレンジングが美肌のファーストステップとわかっていても、毎日忙しい40代、面倒に感じることはありませんか? 今回はお手入れそのものが楽しみになるクレンジングを紹介します。香り、テクスチャー、心地よさ、そして肌への効果はどうなのでしょうか。2週間じっくり試した〔ミモレ編集室〕のレポートをどうぞ!

 


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

koumeさん
洗顔はできるだけ肌に負担を掛けないようにゴシゴシ・ジャバジャバせずに優しく洗いあげるように気をつけています。 W洗顔不要で濡れた手にも使えて、3000円以内のアイテムが理想です。

kiwakoさん
小学生男子2人の母です。クレンジングは敏感肌でも安心して使えることが第一。かつ、マスカラなどもメイク汚れもスッキリ落ちて、肌が乾燥しない実用的なものを探しています。


お試し品1
THREE バランシング クレンジング オイルジェル

天然由来成分100パーセントで作られたクレンジング オイルジェル。植物オイルがキメや毛穴に入り込んだ不要なものを浮かし、天然スクラブが老廃物を優しく落としてくれます。THREE バランシング クレンジング オイル ジェル 100g ¥4620
 


 kiwako’s Report 
クレンジングがご褒美タイムに変わる!


年齢を重ねるに従って、使うクレンジングも変わってきました。敏感肌でも安心して使えることは大前提で、生活環境の変化、季節、肌悩みも考えながら製品をセレクトしています。アラフィフの今は「毛穴汚れやアイメイクまで手間なくスッキリ落としたい」が第一に。でも、年齢的にたださっぱりすればいいわけではなく、使用後、肌がもちもちとして、美容液や化粧水がぐんぐん入っていく肌の土台を作るのが理想。
しかも、専業主婦なので、価格も抑えたい!!

私のわがままを満たすクレンジングなんてあるのかなとクレンジング迷子になっていました。

細やかなスクラブ、見えますか?? 今まで、無香料のものばかり使ってきたので、香りのリラックス効果にも感動でした。
小鼻をくるくるして、クレンジングが楽しい時間に。洗ったあとの肌はつっぱらず、化粧水がぐんぐん入っていきました。

製品を使った第一印象は「とにかく気持ちいい!」。あまりに気持ちよいので、朝の洗顔にも試したら、ごきげんな1日がスタートしました。夜は、肌も心もほぐれる、束の間のご褒美タイムになります。


このオイルジェルは、オイルが油汚れを溶かし出してくれるだけでなく、老廃物を吸着するクレイと、角質を優しく取り除く天然スクラブが入っているとのこと。汗ばむ季節は、毛穴汚れやべたつきのために週1のクレイパックをしていましたが、それも必要がないってことですよね。クレンジングの中にほしかった効果がいっぱい入っていてこれはお得です!

正直、価格は専業主婦の私からするともう少しお安いと嬉しいです。でも、肌を健やかに保ち、さらに心も満たしてくれるクレンジング、さすがTHREEのホリスティックアプローチだと感じました。香りに包まれ、贅沢なクレンジングタイムを自宅で満喫できるなら、納得のお値段です。

またHPにあった THREE TREE MUSICが、とっても心地いいんです! 音楽を聴きながらスキンケアするとリラックスしますね。すっかり肌と心を満たすスキンケアブランドTHREEのファンになりました。他の製品も使ってみたい!