発売前から話題沸騰のユニクロとマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)の初コラボレーション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」。デザイナー黒河内さんこだわりの美しいシルエットと、ユニクロの技術が詰まった快適素材の組み合わせは、ルームウェアとしてはもちろん、ちょっとしたお出かけもOKなこだわりのラインナップ!今日は、ライター出原が試着会でコレは買い!と思った5アイテムをご紹介します。
 

 第1位  デコルテの美ライン&フィット感に感動の
3Dリブセーター(3990円)

 

デコルテが深めに開いたニットですが、着てみるとそのラインの美しさに感動!フィット感のある3Dニットだから胸元がパカパカ浮くこともなく、インナーのブラキャミソールがちょうど見えないカッティングなんです。デザイナーの黒河内さんこだわりのラインなのだそうで、これはぜひ袖を通して欲しいです……!

袖がフレアになっているのもさりげなくエレガントだし、背中の開き具合も詰まりすぎず抜けすぎず……なで肩なのでデコルテが開きすぎるデザインは正直得意ではないのですが、これはラインがきれいだし、着ていて安心感もあります。

 

ウエストゴムのスカートはエアリズムコットンでさらっとしていて接触冷感機能付き。後ろ中央に深めのスリットが入っているので足さばきも良くて、シンプルなデザインだからどんなアイテムとも合わせやすくて重宝しそうです。

 


 第2位  レイヤードコーデも楽しめる!
リブニットパンツ(4990円)

 

1位の同素材のリブニットパンツ、これもまた体にフィットしつつも窮屈感がまったくなし!裾に向かってフレアに広がるシルエット&前にスリットも入っているので、足がきれいに見えて高見え感があります。

 

同系色のブラスリップと黒のノースリーブトップスをレイヤードして新鮮なバランスに。このレイヤード、展示されていたスタイリングがすごく素敵で、真似してみました(笑)。トップスはアームホールにゆとりがあるので、インナーとの色合わせを楽しめるのもポイント。個人的にはヨガやダンス用のウェアにも使えそう!と思っています。


 第3位  夏のテレワークスタイルにも◎
ブラカップ付きワンピース(2900円)

 

1枚で着られるブラカップ付きワンピースは、白でも透け感がなくて安心して着られます。こちらもエアリズムコットンなので落ち感があってさらっとした着心地です。デコルテの開き具合も程よくて、普通のVネックとも違う丸みのあるカッティングがやっぱりきれい!同素材のパンツを重ねて、裾からちらりとのぞかせてみました。このパンツ、ウエストゴムなのにセンタープレス入り、はき心地も抜群。1日テレワークの日はこればかり着てしまいそうです(笑)。

 

肩掛けしたニットは1位の色違い。肌ざわりの良いしなやかな素材なので、肩掛けしたり腰に巻いたり、とスタイリングの幅が広がります。
 

 第4位  カラーリングが絶妙なワイヤレスブラ(1990円)

人気のワイヤレスブラは、さまざまな肌色からインスパイアされたという絶妙なカラーパレットに一目ぼれ。ストラップも通常のものより少し華奢で、肩ひもがちらっと見えても下着感がなくていいですよね。ショーツとセットアップで、上下で色を変えて組み合わせてもおしゃれだな~と妄想しています。しかも通常のワイヤレスブラやショーツと変わらない価格もうれしすぎます……!
 

 第5位  夏ワンピのインナーに着たい、
エアリズムプランジブラスリップ(2990円)

 

2位でレイヤードしていたスリップがこちらです。ニットパンツとレイヤードするとちょうどヒップが隠れてバランスが良いし、夏場はワンピースを着る機会が増えるので、インナーも少し長めの丈感がかなり重宝しそう。こちらもカラーリングが素敵なので色違いで揃えたいです!


こちら18日(金)より全国のユニクロ店舗とオンラインストアで発売スタートです!初のコラボとなるマメのコレクション、争奪戦になりそうな予感……気になる方はオンラインストアでラインナップをチェックしてみてくださいね!

問い合わせ先/ユニクロ
tel. 0120-170-296

                             文/出原杏子

「Uniqlo and Mame Kurogouchi」の注目アイテムをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


第1回:【ユニクロ×マメ クロゴウチ】話題のコラボを試着!欲しいアイテム5選>>