梅雨の時期、湿度で髪がまとまりにくくなっていませんか。うねり、膨張、パサつきで老けた印象になることも。そこでチェックしたいのがドライヤー。最新の機種には、乾かすだけではなく、使えば使うほど、髪がうるおって髪質改善効果もあるとか。さっそく、〔ミモレ編集室〕のお二人が、自宅でじっくり試してみました。ドライヤーだけで髪質改善ができたのでしょうか。 

 


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!

ayuminさん
エンタメ全般興味あり!  読書、観劇、ドラマ、映画、アート、などなど興味は尽きません。ドライヤーのこだわりは乾くまでのスピードを重視するくらい。夏は自然乾燥のことも。

Rayさん
都内で会社員をしているRay(レイ)と申します。 髪は量が多く広がりやすく、湿気が多い日は、くせ毛が部分的に出てしまいます。


お試し品1
パナソニック ヘアードライヤー「ナノケア」

髪のキューティクルの密着性を高め、ヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制するヘアドライヤー。乾かすだけでヘアケアができる製品です。ヘアー ドライヤー EH-NA0E オープン価格/パナソニック(撮影/Ray)
 


 ayumin’s Report 
梅雨時期のうねりがなくなる!魔法のようなドライヤー

お肌のうるおいケアができる“スキンモード”があるのもパナソニックのナノケアシリーズならでは!

今までドライヤーについてこだわりはそこまでなく、乾ききるまでのスピード重視。暑い夏は乾すのも億劫で、自然乾燥で済ませてしまうこともありました。

今回、パナソニックの最新ナノケアドライヤーを使ってみて、なによりもしっとりとした手触りに驚きました! ツヤツヤで、ちゃんと乾いている状態だよね、と確認してしまうほど。整髪料をつけなくても充分に髪がうるおっています。また、お風呂から上がってから汗ばむのが苦手だったのですが、室温に応じて自動で風温をコントロールする機能が画期的! 温風と冷風の切り替えしかできなかった従来のドライヤーと比べると乾燥しすぎることがなく、乾くまでの時間もかかりませんでした。
 

【自然乾燥の髪】

夏は自然乾燥のこともありましたが、最近は髪のうねりが出て、まとまりが悪くなっていました。


【パナソニックのドライヤー後の髪】

しっとりした手触り状態が一日中続き、湿度の高いこの時期でもほとんどうねりが出てこなかったのに感激しました!  

こちらの製品、オープン価格とのことで、ネットで調べたところ22000円ほどでした。化粧室に行くたびにツヤツヤさらさらとした質感の髪を見て触って。毎日の嬉しさが持続するなら、2万ちょっと払ってもコスパがいいし、お得かもしれません!