着飾る恋には理由があって』『恋はDeepに』『リコカツ』など恋愛ドラマが豊作だった春ドラマ。続々と最終回を迎え、“ロス”を感じている人も多いのでは?

そんなドラマウォッチャーに朗報!2021年夏ドラマもラブストーリーが目白押しなんです!本稿ではオススメ3作をピックアップし、見どころを分析していきます。

サイコロの目で運命が決まる新感覚ラブコメディ!?兄弟対決に注目

プロミス・シンデレラ』(7月スタート/TBS系)

『プロミス・シンデレラ』公式サイトより

「好きな人ができた」と突然夫から離婚を告げられ、無一文・無職・宿無しになった早梅(二階堂ふみ)が、金持ちで性格が悪すぎる男子高校生・壱成(眞栄田郷敦)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

 

金持ちで性格が悪いのにどこか可愛い。壱成は『花より男子』の道明寺を彷彿とさせる役柄です。早梅に興味を持った理由が“平手打ちを食らわせたから”というのも、少女漫画あるあるですよね。「おもしれー女」から恋に落ちていく…って感じで。

対して、早梅の初恋相手で壱成の兄・成吾(岩田剛典)は、容姿端麗・成績優秀で誠実な男性。好き勝手に生きている壱成とは真逆のキャラクターで、老舗を背負う重責を感じて人知れず悩んでいるようです。

早梅を巡る兄弟バトルが勃発するかも…?これは「壱成と成吾どっち派?」と盛り上がりそうな予感!

『ボス恋』や『着飾る恋』など、お仕事に重きを置いたラブストーリーが続いていた「火22ドラマ」に、“崖っぷちヒロイン”が新たな風を吹かせてくれそうです。

小学館の漫画アプリ『マンガワン』で連載中の同名漫画を原作とした作品なので、「放送が待ちきれない!」という人は、そちらで先取りを!