人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、今年の夏コーデに重宝しているという、お気に入りのベルトをご紹介いただきました。

セリーヌのベルト

 

小物使いってそのシーズンで気分がありますよね。ボリューミーなブレスレットやインパクトのあるピアスなど……の時もありましたが、今年は何でもかんでもベルトをしています。

 

一口にベルトと言っても色々なタイプがありますが、個人的には細くも太くもない、いい意味でフツーな感じがお気に入りです。

 

このパンツ、去年はパンツに付いていたサスペンダーを愛用していましたが、今年はサスペンダーを取ってベルト使いを楽しんでいます。

(右から)セリーヌ、エルメス、RRL、イザベルマラン

ベルトは今この4本、特に右側の本当にシンプルな黒が気に入っています。

また、ニットトップスもヘビロテ中。バナナ・リパブリックのものなのですが、サラッサラの肌触りで形も綺麗で優秀。隠れた名品です。

潔いパキッとしたモノトーンは、夏のユルコーデを引き締めてくれるので、最近は毎日こんな感じです。

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「毎年買い足す「エイトン」のTシャツ。今年もヘビロテ確定!」はこちら>>