人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、久々に購入されたというバッグをご紹介。人気ブランドの最新バッグをいち早く目にしている斉藤さんが、普段使いしたいバッグ選びのポイントは?
 

バレンシアガのバッグ

 

久しぶりにバッグを買ったので、バッグのお話です。
バッグが欲しいけど、どのバッグを買えばいいのかわからない……迷って買えない……って話を最近本当によく耳にします。

仕事柄最新のバッグをいち早く見させて頂いても、みんなと同じだから“わかる~”ってなります。

 

バッグって意思を表すと思うから、色々考えちゃうんでしょうね。流行りのブランドを持っていればいいわけでもないし、最新のものをたくさん持つことでかえって軸がブレて見えちゃったりもするのかなって思うんです。

意思表明して買ったバッグを、永くブレずに大切に使っている方をみると心を打たれます。

そんなことを言いながら、私の優先事項はやっぱり実用性(笑)。なるべく軽くはもちろん、今の自分の気分的なものでiPad、タンブラーが入る中での最小サイズ。肩に掛けるでもなく手でチョンって持ちたいんです。あとはもう……好きっていう直感だけです!

久しぶりに伊勢丹のメンズ館で一目惚れした、バレンシアガのユニセックスラインのバッグ。入荷してまだ二週間くらいとのことでしたが、こちらの売り場では完売だそうです。ほぼモノトーンのマイクローゼットが新鮮になりました、嬉しい!

 

そして嘘みたいに毎日同じような格好ですみません。これがリアルです……。
 

構成/出原杏子
 

ニット#ボーメ
パンツ#シー
ベルト#セリーヌ

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「この夏は断然「ベルト」がブームです【スタイリストの夏コーデ】」はこちら>>