人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、斉藤さんが夏に向けて新調したというワンピースを披露していただきました。

「エスゼットブロックプリント」のワンピース

 

インドのジャイプールにベースをおくSZ Blockprints(エスゼットブロックプリント)、文字通りブロックプリント(手捺染)で作られたアイテムを作っているブランドです。

最初は、ただただデザインが素敵!って思って手に取りました。

その後どんなブランドなんだろう……と調べるうちにサステナビリティへの取り組みや、職人技術の伝承など社会的意識の高いブランドなんだって知りました。(様々な取り組みをしているのですが詳しくはホームページで!)

 

ファッションを楽しみながらも、ほんの少しでも環境活動への関わりが持てることは素直に嬉しいですよね。

デザイナーはNY出身の女性で、どのアイテムも伝統技術とコンテンポラリーなデザインがミックスしていて素敵なんです!もちろんコットンの風合いと着心地だって最高です。

 

着ているだけでリゾート感を感じられる服……旅行に行けない今、こんな服欲しかったんです!

 

都会で着る時は、ゴールドのジュエリーで引き締めるのがポイントです。

構成/出原杏子
 

バッグ#ザ・ロウ
ネックレス#カルティエ
スニーカー#ナイキ

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「肌寒い日にあると便利な「ロンT」。スタイリストが今年買ったおすすめの1枚は?」はこちら>>