40代のぽっちゃり体型のファッションエディターの悩みは、おしゃれな服が着たいのにサイズが合わないこと。ファッションブランドの展示会に行ったり、ショップで試着したりと、日々リサーチし、理想の一枚を追い求めています。そしてついに、念願のアイテムを発見! パツパツにならず、スタイリッシュな着こなしが叶う逸品を紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ】夏に買ってよかったアイテムベスト5「ぽっちゃり40代がセレクト」>>


おすすめ①
ル フィルのおしゃれすぎるスリットパンツ

パンツ/ル フィル シャツ/ マディソンブルー バッグ/ノーブランド 靴/ロランス

太っていても「ダボっとしたパンツで、体型をカモフラージュできればいい」だなんてまったく思っていません。標準体型のおしゃれな人がはいているような、トレンド感のあるおしゃれなパンツがはきたいんです。でもないのが現実……。インスタグラム@futooshatai「太っていてもおしゃれしたい」でもその苦悩を吐露しています。

私にはおしゃれなボトムがはけない……が当たり前になっていたので、このル フィルのパンツに出会った時はめちゃくちゃ感動しました!

裾スリット入りでこんなにスタイリッシュなデザインなのに、ニットパンツだから履いていてラクチン。そして美脚効果もある。すごい!!

ウエストはゴムで、ポケットなどもないので、トップスをボトムにタックインするコーディネートにはチャレンジしませんが、長めのトップスを合わせれば問題なし!
簡単におしゃれな雰囲気が完成します。そしてキュッとすぼまった裾と裾のスリットがまた秀逸なんです。
 

ぽっちゃり体型エディターがスリットパンツのサイズ1を着用

パンツ/ル フィル シャツ/ マディソンブルー バッグ/ノーブランド 靴/ロランス

お腹周りが隠れる丈のシャツを合わせるだけで、今っぽいコーディネートが完成。
「そうそう、欲しかったのはこんなおしゃれなパンツ!」

このパンツは0と1の2サイズ展開で、私は1をはいています。
標準体型の方がはくともっとゆとりが出るシルエットかもしませんが、私がはいてもピチピチになりすぎないのが嬉しい。

パンツ/ル フィル ワンピース/オー・ゼロ・ユー バッグ/セルプイ 靴/コルソローマ ノーヴェ

スリット入りパンツは、ワンピースの下にはくのもおすすめです。
足元にニュアンスをつくってくれて便利。
 

次ページ▶︎ 雨の日にもお役立ちのアイテム。Sサイズが入った♡


【ユニクロ】夏に買ってよかったアイテムベスト5「ぽっちゃり40代がセレクト」
▼横にスワイプしてください▼

写真のアイテムの詳細はこちら>>