大阪の人の会話にありがちなこと。(よう知らんけど)【真夜中の読書会】_img0
 

こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室」第64夜をお届けします。

今夜のお便りはペンネーム・なおちゃんさんからいただきました「バタやんは関西の人ですか? 時々関西弁のニュアンスが伝わって来る気がするのですが……違うかな? 田辺聖子さんのような大阪弁、又は関西弁の小説をお願いします」
とのリクエストにお答えしたいと思います。

……あれ?バレていましたか。どこかに関西弁のイントネーションが混ざってしまっていたでしょうか(笑)。

大阪弁と、大阪的な人づきあいを堪能できる3作品をご紹介したいと思います!

 


<勝手に貸出カード>

大阪の人の会話にありがちなこと。(よう知らんけど)【真夜中の読書会】_img1
『大阪』 岸政彦・柴崎友香
大阪の人の会話にありがちなこと。(よう知らんけど)【真夜中の読書会】_img2
『待ち遠しい』 柴崎友香
大阪の人の会話にありがちなこと。(よう知らんけど)【真夜中の読書会】_img3
『図書室』 岸政彦


【第64夜】大阪の人の会話にありがちなこと。(よう知らんけど)


上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic



リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
7月7日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 


前回記事「許せない気持ちでいっぱいに。正しさからくる怒りの鎮め方【真夜中の読書会】」はこちら>>