こんにちは、〔ミモレ編集室〕コミュニティマネージャーの代です。開室から1年3ヶ月が経った〔ミモレ編集室〕では、メンバーさん同士が馴染みやすいように、月に一度ではなく、3ヵ月に一度入会枠を開いています。7月1日からいよいよ6期生の募集開始! 今日は1期〜5期生までのみなさんがどのように楽しんでいるのかをご紹介したいと思います。

〔ミモレ編集室〕では、「好きを伝え、つなぎ、つながる」をコミュニティのキャッチコピーとしています。百人いれば百通りの「好き」があり、それが交差すると、思いもよらぬ化学反応が生まれることも。

たとえば、編集室内にある「手づくり部」(食べものや雑貨、洋服など手づくりしたものを伝え合うグループ)でのこちらの投稿。

 

お料理教室に通っているメンバーのひとりがこんな投稿をしてくれたんですが、つくった品の中には、こんな一品も!

 

そこからさらに盛り上がりを見せ始めたコメント欄では、みなさん思い思いの「次はぜひこのキャラクターでつくってください!」というキャラクターリクエストが!(笑)色数が多いと制作ハードルが上がるなど、つくる際に難しい点なども教えてくれていました。

 


その他には、こんな「好き」のオススメも。

 

昨年夏に別のメンバーがオススメしていた「炭酸水アイスティ」をリバイバル。暑くなってきた今の季節にぴったりの簡単手づくりアイテムの紹介に、私自身もその日に真似させてもらっちゃいました♡

5期生のメンバーが発案してくれた「旅部」(旅にまつわることを伝え合うグループ)では、旅に行きづらい状況が長引いている今、見るだけで旅をした気分になれるブログが数多くUPされています。

 

そして時にはこんな報告も。

 

自分が大切にしているものを、他の誰かも大切に思ってくれると、とても嬉しくなるものです。楽しいときばかりではなく、大変なとき、不安なときも思いを伝え合うことで生まれる関係性がそこにはあるのだと〔ミモレ編集室〕から感じます。

それぞれのペースで無理なく馴染めるよう、会員枠をオープンするのは3ヵ月に一度にしている〔ミモレ編集室〕では、7月1日から6期生の募集を始めます。ご入会後も合わないと感じたらいつでも退会可能です。少しでもご興味を持たれた方は、お気軽な気持ちで覗きに来てくださいね。

〔ミモレ編集室〕の詳しい活動内容はこちらから>>