スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

焦らしに焦らしています(笑)、OWNDAYS(オンデーズ)×ミモレ×大草直子のリーディンググラス、いよいよお披露目の日が近づいてきました。焦らしていたわけではないの。服とは生産背景や作るのに要する時間が違うから、ちょっとお待たせしてしまっています。来月にはお披露目ですからね!

 

私もいよいよリーディンググラスが必要なので、今日は検眼がてら、渋谷ロフト(←懐かしい!)に行ってきました。もちろんきちんと検眼して頂き、度も合わせてもらい。プレスの方と話しながら、ちらっと横を見たら、こんなに可愛いサングラスが! WOW。7700円。ウソでしょ。とあるイタリアの俳優さんが、わざわざ買っていた、とか。即決定しました(笑)。

実は肌馴染みが良い、チェルシーのバタースカッチ色のフレーム♡ 美味しそう! さらに、マスクと黒やダークブラウンのフレームは強すぎたり、透けないレンズは怖すぎたりするけれど、その心配とも無縁。深いグレーネイビーみたいな色。すごーい。今日の服にぴったりだった。

日本のブランドだからフレームが大きすぎることもないし、鼻からズレることもないし。軽くて掛け心地抜群。

この感じなら、絶対リーディンググラスも掛けやすいに決まってる!

わあいわあい、と、オンデーズを後にしました。
 

大草 直子

なんか、このサングラス、本当に可愛い! カラーレスなくちびるも、なんだか華やかに見える。
一瞬マスクをはずして、オンデーズ PRのチヨミさんと♡ 私たちが掛けているのは、例のリーディンググラス。レンズ入りで15000円くらいになる予定です! 3種類フレームがありますが、咲子編集長も私も、3種類ゲットしました♡


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「結局使えるティキーズ、シャネル、ロッシ。夏靴3足!」はこちら>>