スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

黒のワンピース、この3枚が最強。ここ1ヶ月で、それぞれ4回以上は着ています。黒を好きになって3年。こんなにカジュアルでエレガントで、そしてミステリアスでセクシーな色はないと思います。

 

さらにワンピース、になると、スニーカーにも合うし、サンダルだって。ということで、着ていく場所を選ばないのです。

シワになりにくいし、たくさん食べてもキツくないし。ああ、ありがたい。

あ、重ねるアクセサリーで印象も大きく変えられますよね。大事、大事。

あまりの忙しさに目が回りそうな朝、なかなかにタフな子育てでしんどい朝。ありがと。いつも支えてくれるのは、黒のワンピース。

大草 直子

ガリャルダガランテのサーマル風素材のワンピース。Mを着用。これもよーく着ています。スニーカーはナイキ。ビーサンとも合うから、ご近所でも!
トップと同じ、AMARCの1枚。からりとドライな素材で、湿気のある日もコンフォタブル。サンダルは、ジャンヴィトロッシ。
先日ご縁をいただき、取材させてもらったホテルにて。ワンピースはアスペジ、バッグはジミーチュウ。サンダルはシャネルです。少し重みのあるジャージー素材だから、とろみがあってエレガント。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「イラつき、落ち込み――3秒で気持ちを変える方法」はこちら>>