30代で約3割、40代で約6割の方が気にしている白髪(資生堂調べ)。そんなときに強い味方になってくれるのが、白髪を上手に隠してくれる製品です。その実力を、白髪が目立ち始めてきた〔ミモレ編集室〕のお二人に試してもらいました!
〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
Rayさん
皮膚が弱くカラー剤が染みることも多いので、白髪染めは避け、今は外出時のみ、ヘアマスカラで凌いでいます。
お試し品1
プリオール ヘア ファンデーション
奈須子’s Report
関口宏状態の白髪がなかったことに。自腹買い決定!
初めて白髪が出始めたのは20代前半。父親も若いうちから白髪だったので、「白髪を減らす」ということは諦めています。30代に入ると、量も増えかつ白髪の箇所が限定的なのが顕著になってきました。いわゆる、「関口宏さん」型(笑)。美容院で染めても、10日間も経てば根元が白くなってきてしまうので、白髪の箇所と反対側を分け目にすることで対処しています。
使用したのはグレイッシュなブラウンの色みのファンデーション。見るからに「馴染みそうだな」という色です。セットのブラシは毛の部分が斜めにカットされていて、髪の根元部分に塗布する際、ぴったりフィット。毛の固さもちょうどよく、ファンデーションをつけやすいです。
ブラシにしっかりファンデーションを付けた後、2~3回ブラシを左右に動かしながら髪につけました。ベタっと色づかず、根元が上手くぼやけています! グレー味のあるブラウンなので地毛とナチュラルになじみました。
一日使ってみて
無意識に該当箇所を触ってしまい、指に少しついてしまっていました。暑い日でも、おでこ部分に色がつくということはありませんでした。汗にはかなり強いのではないかと思います。パッケージがコンパクトなので、持ち歩いてお化粧直しの際にヘアの方もお直しすると、より仕上がりが長く続きそうですね。
1620円でこの仕上がりは買いです!
私のように白髪が集中してカバーすべき部分が広いタイプの人には特におすすめ!(正直なところ、マスカラブラシ状の白髪隠しは私のような幅広タイプにはカバーに時間がかかるんですよね……)私は自腹買いします!
奈須子さん
20代の頃から目立ってきた白髪。普段は2カ月に1度、美容院でカラーリングが必須。白髪が目立ってくると分け目を変えたりしてなんとかしています。