今回はめちゃくちゃ個人的な記事になりますことをご容赦ください。

17日まで開催中のカンヌ国際映画祭。2年ぶりの開催とあって、レッドカーペットの華やかなセレブたちを眺めているだけでも楽しいのですが、私にとって今回のカンヌは、大好きなティモシー・シャラメの画像&動画が連日のように次々SNS湧いてくるという、夢のような「ティモシー祭り」でもあります♡

写真:REX/アフロ

ファンのツイッターアカウントでは、サービス精神旺盛なティモシーが、カンヌでファンとの記念撮影に快く応じたり、


ウェス・アンダーソン監督の「フレンチ・ディスパッチ」の取材では、英語でインタビューに応じる共演者のリナ・クードリに、フランス語で翻訳してあげたりするティモシーの姿が。

 


同作の共演者ティルダ・スウィントンとのフォトコールでは、彼女の肩にしなだれかかるシーンも。母性本能をくすぐるこの甘え顔は反則っ……! ティルダと代わりたい……はっ、いけない、心の声がつい!


フォトコールで「サングラスを取って」というカメラマンたちのリクエストに答えるティミーの図。


スタイリッシュな着こなしに定評あるティモシーですが、このシルバースーツはトム・フォードのもの。そして、映画祭期間中に開催されたルイ・ヴィトンのディナーパーティには、もちろんヴィトンのナイロンアウターを。



ちなみに、復縁の噂があったリリー・ローズ=デップとのツーショットがN.Y.で撮られ、復縁は真実のよう。本当にお似合いな、美男美女の爽やかカップルなので、ファンとしては嬉しいです。もはや息子を見守る母の心境……。

写真:The Image Direct/アフロ

そんなわけで、お茶目なティモシーの様々な表情に、癒される毎日。推しのいる生活って、いいですね♡


前回記事「カンヌのレッドカーペットで魅せた、セレブのグレイヘア」はこちら>>