40代は髪の曲がり角。若い頃にあったツヤがなくなり、ごわつきや硬さ、うねりやのっぺり感が目立ってきます。そこで、〔ミモレ編集室〕のメンバーに、扱いやすい髪に整えるオイルを試してもらいました! オイルの実力はどうだったのでしょうか。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

dolcevita2838さん
髪の傷み、ぱさつき、引っ掛かり、コーミングした時のきしみ感。ホームヘアエステなどしますが、持続させるのが大変。ロングヘアにしたいが夢のまた夢。


お試し品1
いち髪 THE PREMIUM

異なる特徴をもつ4つのオイルが一本に凝縮されているヘアオイル 。ダメージ補修、手触りUP、熱ダメージ対応、導入美容液、これらの機能がまかなえる欲張りな商品。いち髪 THE PREMIUM 4X シャインシェイク美容液オイル 60ml オープン価格/クラシエホームプロダクツ
 


 dolcevita2838’s Report 
髪の滑らかさは一日持続。継続して使ってみたい! 


洗い流さないトリートメントはかなり前から使用していて、モロッカンオイルのヘビーユーザー。ただ、年歳を重ねるに連れ、スキンケア同様にヘアケアの重要性を感じていました。

ワンプッシュ、さらにワンプッシュし手のひらでのばし、タオルドライした髪全体になじませます。使用感はとても軽くドライヤーで乾かすとアウトバストリートメントに期待する指通りの良さ、髪の滑らかさをすぐに感じます。

とはいえ、この時点では現在使用しているトリートメントオイルと大差はありません……。
翌朝、手に水をつけて寝癖を直そうと手櫛をした瞬間、“あ、何これ、すごい!”と今までとの違いを実感! 昨晩オイルを付けた時と同じ感覚で、コーミングしても髪がきしむ感じはまったくありません。寝ている間にトリートメント成分が髪に浸透して持続していることを感じることができたのは驚きでした。

【写真上】水で濡らし手櫛で寝癖を整えた状態。髪に指を通すたびに滑らさかを実感。感動!
【写真下】ストーレートアイロンでブロー。すんなりスタイリング出来てとてもラク。艶も出て大満足の仕上がり。
可愛いピンク色を含んだ綺麗な4層に分かれていてテンションもアップ。八重桜の香りも心地よいです。よく振るとイチゴミルクのような色に変化。

リリースを読んだところ、寝ている間に集中浸透し、翌朝の髪のまとまりがよくなるんだとか。
まさにその通り、納得です。某ドラッグストアでの価格は1980円でした。容量は60mlと少なめですが、コスパは悪くないですよね。使用感を一度味わえば逆にお手頃価格。ヘアオイル ビギナーの方に是非お勧めしたい商品です。

 
  • 1
  • 2