オンデーズとコラボした「大人のメガネ」。大草直子ディレクター監修とあって、カラリングがおしゃれで、とても好評です! バタちゃんの着比べ隊記事も公開されました。

今日はメガネじゃなくて、買うとついてくるポーチがおしゃれすぎる話。

お気に入りのフルリム型、ライトベージュをこの日も着用。変なポーズですが、ヒゲダンスじゃありません。撮影前にネイルを塗ったので乾かしております(笑)。

ななめがけしているのが、メガネを買うと必ずもらえるポーチです。かわいくないですか♡ メガネもピンクベージュですし、トップスもトーンを合わせてみました。

大きい方がメガネポーチ、半月型の小さい方に何を入れるは人それぞれ。ポーチ2つはナイロンで、ストラップは合皮になっています。素材違いにしたのは大草さんのこだわりポイント。確かにポーチのナイロンが軽やかで、これならオールシーズン持てます。

「メガネを持ち歩くスタイルも提案したい」ということで考えた、今回のポーチ。もちろんメガネを入れて頂いても良いのですが、私はスマホポーチとして使っています。

ナイロンと半月型の二つを繋ぐ大きなリングもポイントになっています。大きい方はiPhone12がぴったり入るサイズ。中はスエード調になっていて高級感があります。
小さいポーチには、TAKAMIの保湿用リップUNMIXの口紅UKAのネイルオイルTHREEのアイブロウパレットが入ってます。結構入る!
これさえあれば大丈夫セット(笑)。イヤホンを入れる時もあります。

大きい方にスマホを入れて、クレジットカードを一枚入れたら、これだけで出かけられます。旅行先でもこれがあれば、スマホとカードキー、クレジットカードと小銭だけ持って出かけられますし、とても便利じゃないですか??

これだけで商品化できるくらいのクオリティ。某ブランドのPRの方にも「これ作りたい! 真似していいですか」と言われました(笑)。

荷物の軽さは心の軽さ! このポーチにごく最小限の荷物を入れてどこにでも出掛けていきたいです♪
 

おまけ。オンデーズ池袋店を仕事で訪れた際に、サングラスもゲットしました。このレンズ、目が透けるんです。マスクをしているので、フレームもレンズも涼しげなものを選択。これならマスクにサングラスでも怖くない⁉︎

 


前回記事「まさかの5000円!フェリシモとのコラボバッグが届きました!」はこちら>>