大正13年から続く老舗の石鹼メーカー、「木村石鹸」をご存知でしょうか? いまでも職人が手作業で行う“釡焚き”製法の石鹸のほか、使う人目線にこだわった、ちょっとニッチな洗剤で多くのヒット商品を生み出しているんです。そんなかゆいところにも手が届くCシリーズというラインで見つけた、お掃除が楽しくなりそうなおすすめアイテムをご紹介します。

<夏シューズのお手入れに>

スニーカー・上履の洗浄剤¥858

泥汚れに特化したスニーカー・上履専用の洗浄剤。汚れ具合に合わせて、まずはつけおき洗い、さらに頑固な汚れには直塗り洗いと使い分けるのがおすすめ。さらに除菌効果もあります。

夏場はもちろん、汗をかいて蒸れやすい靴の匂い対策にはこちら。強い香りで匂いをごまかすのではなく、柿抽出物によって悪臭成分を分解し、除菌効果もプラスしたパウダーに。パンプスやスニーカー、蒸れやすいブーツなど、さまざまな靴に使用できます。

 

<お風呂掃除の人気アイテム>


一晩つけ置きするだけ!

残り湯に洗剤を入れたら、椅子や洗面器などのお風呂で使う洗面用具もすべて浴槽にいれて、一晩(8~10時間)つけ置きするだけ。ヌメリや水アカ、皮脂汚れもすっきり落とせる、まさに“お風呂まるごと”洗いが出来てしまう驚きのアイテム! 合成界面活性剤不使用、人にも環境にもやさしい石鹸成分で出来ているので、敏感肌の方や小さなお子様も安心して使えます。

お風呂の鏡はこの2つでピカピカに!

「鱗状痕(りんじょうこん)」と呼ばれる、お風呂の鏡の付いている白いウロコ状の汚れにお困りの方も多いのでは? こちらは一般的なバスクリーナーでは落ちにくい頑固な鱗状痕を落としながら、鏡を傷つけにくい処方のクリーナー。次に紹介するくもり止めとのセット使いがおすすめです。

鏡のくもり止め¥1078

鏡に塗布するだけで、くもりを防止。持ちやすく塗りやすいようボトルの形状にもこだわり、1回で入浴約30回分の持続効果があるそう。これがあれば鏡が曇って見えづらい……というストレスから解放されます。

 
  • 1
  • 2