人気スタイリスト川上さやかさんが、重ね着ができない夏の時期に体型カバーできると太鼓判をおすパワーショルダートップスを紹介します。色選びのコツやコーディネートのポイント、NGの選び方を紹介します。

 


関連記事
今年っぽくおしゃれに見える「ビーチサンダル」の選び方【NGの理由も紹介】>>


パワーショルダートップスは首や肩がすっきり見える!

カットソー/アパルトモン パンツ/ロク バッグ/ザロウ ネックレス/ノーブランド バングル/セリーヌ

ここ何シーズンかトレンドが続いているパワーショルダートップス。最初の方に出ていたパワーショルダーアイテムは、肩がしっかりと張っていて、かなりモードな印象だったのですが、ここ最近はデザインがこなれてきて、最先端のトレンドには挑戦しない私にも着やすくなりました。

トレンド感が強すぎるものだと、合わせるボトムも買わなくちゃ……となってしまうのですが、これくらいのさりげなさなら、ベーシックなワードローブとも馴染んでくれます。

パワーショルダーのトップスは、体型カバーにもひと役買ってくれます。
肩凝りがひどいことや、40代が近づいてきたこともあって、最近、首のすぐ横の肩の部分が盛り上がってきたように感じていました。パワーショルダーのトップスはそれをカバーしてくれ、体型をすっきり見せてくれるのも魅力です。


大人がパワーショルダーを選ぶなら、何色が使える?


色が黒だと“強そう”に見えてしまうので、グレーやベージュなどのニュアンスカラーがいいと思います。
白もアリかなと思ったのですが、試着してみると、“元気な感じ”に見えてしまって。パキッとしない曖昧な色の方が肩のハリが目立ちすぎないのもメリット。


パワーショルダーコーデの正解は、メリハリをつけないこと

カットソー/アパルトモン パンツ/ロク バッグ/ザロウ 靴/ザラ ネックレス/ノーブランド バングル/セリーヌ リング/ティファニー、ドゥジャガー

パワーショルダーのトップスに合わせるのは、タックの入ったテーパードパンツや、裾が少し広がったパンツなど、少しボリューム感のあるボトムがおすすめです。

タイトなボトムを合わせてしまうと、全身が逆三角形のシルエットになってしまい、トップスの肩のボリュームが悪目立ちしてしまいます。全身にメリハリをつけないバランスで着てみてください。

次ページ▶︎ パワーショルダーコーデのNG例は?

トレンドを買わないスタイリストが今季セール前でも「絶対使える」と確信したアイテム5選
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2