スタイリストやエディターなど、おしゃれが好きな人に「今シーズンのワードローブをもし5〜6着に絞って! と言われたらどんな服を残しますか? いうお題を出し、自身のクローゼットから厳選したアイテムとそのコーディネートを紹介してもらうミニマムワードローブ企画。今回はウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)の編集長、川良咲子が披露いたします。
関連記事
スタイリストが夏服を6着に断捨離したら...選んだアイテムとブランドを紹介>>
ミモレ編集長・川良咲子が選んだ5着のミニマムワードローブ
5着に絞るのは、本当に大変でした(笑)。
ですが、クローゼットで眠っていた洋服を復活させることができたり、自分のワードローブの中ではバッグが更新できていなかったんだなと気づくことができたりと発見がありました。
大変な取捨選択作業が終わったから言えることですが(笑)、皆さんも一度スタメンの服5着で着回しを考える「ミニマムワードローブ」にチャレンジしてみるといいと思います。クローゼットが整理され、朝のコーディネートもラクになりますよ!
アイテム①
無印良品のフレンチスリーブTシャツ
ノースリーブ以上、半袖Tシャツ以下のトップスは、肩が丸見えにならず、腕も華奢に見せてくれる、夏のマストアイテム。この形のものが2〜3枚クローゼットにあるくらい、毎シーズン重宝しています。
アイテム②
アンクレイヴのリネン混パンツ
ジャケットとセットアップで購入した黒パンツ。テーパードシルエットのパンツは似合わないのですが、このコクーンシルエットのパンツはしっくりとくるお気に入りです。リネン混素材ではき心地もよいので夏はヘビロテしているため、5着にセレクト。
まず最初に決めたのは、アイテム①の黒Tシャツとアイテム②の黒パンツ。
黒のセットがあれば、小物次第でシックにも、カジュアルにも着回しがしやすいと思ったからです。
関連記事
6着の服で4つの着回し。スタイリストのミニマム夏コーディネート>>
- 1
- 2
Comment