こんにちは、編集・藤本です。
夏の終わりにまるでドレスシャツ(⁉︎)のような美しきメンズTシャツを見つけましたので、ご報告いたします〜。今後のTシャツ選びの指針になりそうなお買い物でした。グラマラスボディの方にも、ご参考にしていただけましたら嬉しいです♪

 

胸も二の腕も"グラマラス"につき、夏のTシャツを遠巻きにして○年……(でも夏のTシャツに永遠の憧れがあるので、今年も結構ムダに散財してしまいました笑)。そして2021年の晩夏、ついに運命の1枚見つけました〜! 
オンリーというブランドです。現在、ホワイトは在庫が少ないですが、光沢のあるネイビー、万能カラーのブラックも良くて、3色買いました。ピンクも着ましたが、これはメンズの方が似合うなというバランス。

サイズは身長160センチ、バストFの私は46サイズがぴったり。42、44、46、48、50、52と6サイズ展開で、ジャストに肩や腕がキマる1枚に出会えると思います。「MとL、どっちかしら」と悩んでいた頃がもはや懐かしい時代に……。

前肩設計による、ピシッと端正な(当社比。実物3割増しの)美しき二の腕ライン! わ〜嬉しい〜。惚れ惚れ〜。
1 ネック 顔印象を左右するネックはリブ生地ではなく共生地で。しかもこの細さがとても良きです。
2 美しき袖ライン 二の腕はテーラード技術の前肩設計で、アームの細さが秀逸。
3 ウェストシェイプ ボトムインするにふさわしくウエストがシェイプされています。もちろん、ボトムアウトでもキレイです。

ホームページより。肌触りも光沢感も抜群のコットン95%、6色展開! ネイビーやブルーは生地の持つ光沢感が際立ちます。間違いなく使えるのはブラック、そしてホワイト。ピンクは綺麗なのになぜか「あれ?」という感じに。ピンクのTシャツはグラマラスボディを受け止めるには、やや力量不足……(というか、メンズ用ですよね)。

ブラックは1年を通して活躍しそうです。

ホームページより。一応メンズ用です。ネックがリブ生地のTシャツはもう着られません……。ラインも細めでエレガント。

美しいラインのカットソーやドレスシャツの要素をふんだんにTシャツに詰め込んでみたよ! という感じのデザイン。キレイ目スタイルが好きな方には、特にオススメな1枚です。

 

自分に似合うTシャツとデニムを持ってることが、こなれた40代のように想像している私。まだデニムは見つかってないんですけどね。

このTシャツに出会ったのは、近所に住む「テレワークが長くなって最近ちょっと小太りになってきたわね?」と感じていた友人男性が着ていたからなんですが。しかし、彼と私が選んだサイズが同じで……。見た目のフィット感も同じでゴクリ。肩もお腹まわりも同じってこと⁉︎ 人には厳しく、自分には甘かったのでしょうかね……?

ともあれ、装いの惑星・金星(ヴィーナス)がホームグラウンドの天秤座に還ってきている今、自分らしいおしゃれを見つける絶好のタイミング……なのは間違いない! と惑星好きの私は改めて思うのでした。ちなみに金星が天秤座にいらっしゃるのは、2021年9月10日(金)まででございます。いざ、お買い物タイム!

 

メンズテーラーの美設計は女性のボディも美しく!
▼右にスワイプしてください▼


文/藤本容子

前回記事「グレイッシュなリキッドシャドウ&ライナーで40代アイメイクは垢抜ける!」>>