スタイリスト川上さやかさんが最近ヘビロテしている「ユニクロ ユー」の黒Tシャツ。黒Tシャツがおすすめな理由と着こなしのコツを教えてもらいます。

 


関連記事
スタイリストがあえて2サイズ上げてスカートを購入。その意外すぎる理由とは?>>


1000円の「ユニクロ ユー」の黒Tシャツはメリットだらけ!

Tシャツ/ユニクロ ユー スカート/ベイジ, ネックレス/ソフィー ブハイ リング/ティファニー

ワードローブの半数以上が黒アイテムが占めるほど黒好き。だから、黒いシャツもずっと欲しかったんです。今のシャツはシルエットが大きめなので、身長154cmの私が着ると、体が覆われてしまう感じになってしまい似合わなくて……。でも黒トップスが欲しかったので、リピートしている白のユニクロ ユーのTシャツを買うついでに1枚だけ黒を買ってみました。

すると、なんで今まで白Tシャツに拘っていたんだろうと思うほど、黒Tシャツが良くてびっくり。
 

ユニクロの白Tシャツと黒Tシャツを比較!

白Tシャツは2018年に川上さんが紹介した記事より。Tシャツ/ユニクロ ユー

左は発売以来毎シーズン買い直しているユニクロ ユーの白Tシャツ。右は今回新たに買ったユニクロ ユーの同じ形のTシャツの黒です。

もともとTシャツは、無条件に顔を明るく見せてくれる白一択。グレーは汗染みが目立つし、黒は顔を明るく見せる効果がないから検討したこともありませんでした。
でも一度黒Tシャツを着てみたら……Tシャツのラクチンさはそのままに、引き締めカラーだから着ていて緊張感がなくてラク(笑)。

今も白Tシャツは好きですが、年齢が上がるとともに、体も育ってきちゃったので(笑)、黒Tシャツの便利さにはつい頼ってしまいます。
 

次ページ▶︎ 黒Tシャツの着こなし方を紹介

トレンドを買わないスタイリストが「絶対使える」と確信したアイテム5選
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2