9月に入り、気温がぐっと下がりましたね。都内は先週から冷たい雨が降り、すっかり秋の空気に変わりました。まだニットを着るには蒸し暑く、半袖では涼しいと通り越して寒い……そんなザ・季節の変わり目の雨の日はこんなコーデになりました。

 

ニットを肩掛けするとか、ジャケットを羽織るにはまだ暑くてどうしよう……と思い手に取ったのが、春先に購入したユニクロユーのアウター。生地はアウトドア系のナイロンのアウターよりも、少し薄手。雨の日用というわけではないですが、レインコートに近いかもしれません。

 

この日は土砂降りではなかったので、足元はローファーに。予報では降水確率50%だった日、50%って……長い傘にするか折り畳みにするか、毎回悩みます(笑)

 

全身写真だと分かりづらくて申し訳ないのですが、エルーラのテーパードパンツは最近ヘビロテしている一本です。ウエストゴムでストレッチの効いたらくらくパンツですが、シルエットもテーパードできれい。私はチャコールグレーにしたのですが、他にも秋らしいカラーもたくさん出ていました。

 

話は変わりますがこちらのエコバッグ、夏のセールで唯一購入したものです。肩に掛けられる大容量サイズが使い勝手良く、アイキャッチーなロゴのデザインも気分を上げてくれます。そして雨の日にも気兼ねなく持てるので、思った以上に便利! 良いお買いものが出来ました。

皆さんの夏のセールの戦利品があれば、ぜひ教えてください! それではまた2週間後に……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「バックシャンワンピース、街で着てもそわそわしない方法」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る