東京の桜、今年は見頃が早かったですね!4月の気温は平年並みに推移していくそうなので、いつもより長く春を楽しめるのかも!?とウキウキしています。

この日はユニクロユーで購入していたナイロンコートを主役に、冬の白ならぬ“春の白”のワントーンコーデに。

 

オンラインショップではもう在庫なしになっていましたが、とにかく軽くてシワにならないので、脱いで手に持っていても苦にならないのと、丈がけっこう長め(レディスのMサイズです)なのも今っぽく、スポーティになり過ぎないのもポイント高いです。

 

襟のなかにはフード入りですが、襟に厚みが出て自立してくれるところも好きなので、まだ取り出したことはありません(笑)。ウエストのドローコードでシルエットを変えられたり、脇の下には通気性をよくするための穴があったりと、ポケットも胸と腰に2つずつあって、手ぶらで出かけられそう。見た目のデザインだけでなく細かいギミックまで考えられているのも、さすがユニクロユー(拍手)です!

 


スプリングコートってジャケットや厚手のカーディガンでも代用できるし、あってもなくてもいいアイテム……かもしれないですが、シンプルな服にも1枚はおるだけでサマになり、ラクしておしゃれ感を足せる、実は便利なアイテムだと思っています。

 

コートを脱いでも、ベージュ・白・エクリュでワントーンに。色合わせに悩まなくていいし、このところ登場回数の多いお気に入りアイテムばかり。個人的“春の白”ブーム、まだまだ続きそうです……それではまた!
 

カーディガン & シャツ(この日と同じ#コス
メガネ(この日と同じ#シキ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「マイ定番のボーダーをメンズサイズで更新!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る