先週に続き、秋のおしゃれを整えるため、おしゃれの土台=ボトムスを物色している鈴木です。そんな中で、「ピンッ!」と来たのが、ミルクチョコレート色のタイトスカート。まだ暑かった8月のおしゃれも、そして、秋冬のおしゃれも支えてくれそうだなと思い、即決いたしました。

まずは、まだ残暑が厳しかった8月の下旬(遠い目……)。

 
 

そうそう、こちらのタイトスカートは、「プラージュ」のものです。仕事の合間に立ち寄った、代官山のお店で出合いました。惹かれたのは、なんといっても、このミルクチョコレートのような色味。こっくりと深みがあるので、下半身を影のように細く見せてくれるだけでなく、タイトスカートの強さというかシャープさを、ちょっとまろやかにしてくれるところが、私好み。合わせる色も、白にベージュ、黒にカーキといったベーシックカラーはもちろん、パステルカラーとコーディネートしても良さそうだなぁと思ったりもして。試着をさせてもらい、サイズで最後まで迷いましたが、最終的に34にしました。 

合わせたトップスは、色がつぶれてしまったのですが、墨黒。黒×ブラウンの組み合わせの素敵さって、大草コンセプトディレクターに教えてもらったところが大きいのですが、とにかくシックに仕上がります♡


続いては、いきなり寒くなった9月のとある日のコーディネート。

 

マディソンブルーのベージュのシャツと合わせました。王道ですが、やっぱり好きなのです。シャツとタイトスカートの、凛としたコーディネート。この日は雨降りだったので、足元はブーツをチョイス。ちなみに、私にしては珍しく(!?)、バックパックを肩にかけてます♡

 

こちらは、9月8日発売の、レスポートサック×大草直子のコラボレーションアイテム。すっごーーーく可愛いかったので、発売前にサンプルをお借りしてみました。スポーティ&モードなデザインもさることながら、機能的で(重い荷物を入れても肩が痛くならないし、ポケットもたくさんあって荷物が迷子にならない!)、色も絶妙! 私はこの「カーキ」狙いです。バックパックにするか、ヨガトートにするか悩み中……。


おっと、話が逸れました。そうそう、このスカート。裏地はついていないのですが、ウールが43%入っているので、冬まで活躍するだろうなって思ってます。ミドルゲージのハイネックニットと、ロングブーツを合わせても良いな〜なんて妄想中。こんな風に、3コーディネート以上、手持ちのワードローブとのコーディネートが浮かぶうえ、数ヶ月着られそうというアイテムに出合えるとと、心浮き立ちますね。このコーナーでも、どのくらい出てくるかしら♡ ぜひ、チェックしていただけたら嬉しいです!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「シルク混のジョグパンツ。投資するか迷い中♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る