皆さん、こんにちは。
ミモレのメガネの発売から1ヶ月半が経ちました。早いですね〜。ついこの間、大草さんとインスタライブした気がします。アーカイブもご覧頂けますので、良かったらぜひご覧になってください。相変わらず、ポーチは大活躍中です。今のところ撮影中にスマホだけ持ち歩くときに使うことが多いですね。

これ、本当に便利です。近所のコンビニに行くとき、ちょっと散歩に行くときにも♡

先日、オンデーズの皆さんからなんと「ミモレ読者の方の質問に答える動画を作りました〜!」と連絡が。これが本当に素晴らしい出来で! 学びしかない⋯⋯ 。

 

オンデーズPR統括のSHIGEさんと事業開発本部のNOWAさんがミモレのインスタライブで寄せられた読者の皆さんからの質問にとことん答えてくれているんです。

何度もコラボしてきたけど、動画を作って頂いたのは初めてでびっくり!
NOWAさんはミモレ世代だそうです。勝手に仲間感(笑)。
「大草直子さんがコンセプトディレクターを務めるウェブマガジンです」と媒体の説明もして頂きました。

いちばん、おおっ! と思ったのは店舗に行かずに度付きメガネを作る2つの方法。
「近くにオンデーズの店舗がないのですが⋯⋯ 」という質問に答えて、懇切丁寧にその方法を教えてくれてました。
 
店舗に行かずに度付きメガネを作る方法、その一つ目は、ポストオーダーです。

オンデーズのECサイトで商品を選んで、ポストオーダーを選ぶと、
送付用のキットが送られてくるので、手持ちの度付きメガネを入れてオンデーズに送ります。

送料は「もちろん無料」だそうです! しばらくして、私物のメガネと同じ度数のレンズが入ったメガネが届きます。これって画期的なサービスじゃないですか?
 
店舗に行かず度付きメガネを作る方法、その2は「眼科を受診しメガネ処方箋を出してもらって、ECサイト上でそれを入力する」です。

眼科でメガネを作る際のデータを測定してもらいます。

その手があったか! 皆さん、知ってましたか? 眼科で調べてもらったら安心してオンラインで購入できそうですよね。

オンデーズのレンズはUVカットもついた日本製のとてもいいレンズなんだそうです。それで、斜めがけできるショルダーポーチとオリジナルクロスがついて税込¥16500はかなりお得! ということでした。


テンポが良くて、とても楽しく観られる動画になっていますので、良かったらぜひご覧ください。
 

動画「おしゃれで知的な大人のメガネ」デビュー♡


前回記事「すりガラス萌え!」はこちら>>