最近、すりガラス風の化粧品たち(ガラスではないです)が多くて癒されています。パッケージのトレンドでもあるのでしょうか。並べると萌えます⋯⋯ 。なぜでしょう。子どもの頃、駅までの道沿いにあった教会のドア、喫茶店の窓。そんなぼんやりとした記憶を刺激するんでしょうか。

中身が透ける半透明の容器、ざらっとしたすりガラス風の見た目が個人的にとても好みなんです。 私だけ??


中身の色の透け具合がたまらないんですよね。

今日ご紹介するのは、なかでも特にお気に入りの4点。見た目の素敵さはもちろん、毎日使いたくなるテクスチャー、確かな機能性など、超優秀で、今の私のスタメンアイテムです。使用感が隠しきれないのですが、そこはご容赦ください (笑)。

スックといえば、クリームファンデーションやリップ、アイシャドウなどヒットアイテムがたくさんありますよね。でも、スキンケアがこれまたいいんですよ。こちらの化粧水は乳液成分が入っていて、これだけでかなり潤います。うっかり、美容液やクリームを塗り忘れそうになるくらい(笑)。砂漠に水が染み込むようによく浸透するところも気に入ってます。

ポイントメイクリムーバー史上、こんなに可愛いものってありましたでしょうか。二層に分かれたリムーバーセラムが透けているさまは、窓辺に置いてずっと眺めたいくらいです(笑)。ポイントメイクリムーバーなのに、天然由来素材99%っていうのもいいですよね。

こちらは、個人的には最強タッグの香り、イランイランとゼラニウムのバスオイル。暑い日も肌寒い日も、お風呂にお湯を張ってこのバスオイルを入れれば、おうちスパ気分が味わえます。時間がないときには洗面器にお湯を入れて「手浴」だけでも。これ、忙しくて疲れが溜まっている方におすすめです!

最後はSHIHOさんの瞑想イベントでもご紹介したマインドフルフレグランススプレー。青リンゴみたいな見た目が可愛いですよね。毎日、帰宅したときにシュッ! 寝る前に枕にシュッ! 気分をリセットしたい、深く呼吸してリラックスしたいというときに使っています。

 

以上、今ハマっている「すりガラス風シリーズ」の化粧品たちでした!


さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ミモレではファッションに加え、美容コンテンツを少しずつ増やしています。年齢を重ねた今、てきめんに効果を感じるコスメに出会えた時は嬉しいですし、前向きな気づきや変化をスタッフや読者の皆さんと共有できるのも楽しいなと感じていて。

本日ついに、ミモレのコスメ大賞「ミモレ ビューティアワーズ」のエントリー商品発表記事がスタートしました。カテゴリー別に絞られたエントリー商品の中から、皆さんに好きな商品を投票していただくプロジェクトです。「読者参加型」というところがミモレらしいところなのかなと思っております。

2021年にミモレが選ぶ「コロナ禍で私を救ってくれたコスメ」。注目の化粧水部門のエントリー製品を発表!


記念すべき「第一回ミモレ ビューティアワーズ」が盛り上がるかどうか⋯⋯ 内心ドキドキしております。たくさんの皆さんにご参加いただけたら嬉しいです。
 


前回記事「1日2組限定!目白のガーデンギャラリーへ」はこちら>>