コートなし、ジャケット1枚で出かけられる季節が好きです。年々、夏が長く、冬が厳しくなり、“ジャケいち”で出かけられる日は数えるほどになっている気がします。

よく晴れた、風は少し冷んやりしている取材デイは、新しいブラウンのジャケットとチェックのスカートにブーツで。大好きなグッドガール的トラッドスタイルにしました。

タイマーを使って一人で写真を撮っていたら、黒猫がシャーと横切ってびっくりした次第です。

ジャケットは、B.C STOCKのもの。去年の秋物がセールになっていて、3000円台でゲットしました!

黄土色っぽい黄みのあるブラウンです。少し大きめのサイジングで、ノーカラーでボタンもなくサラッと羽織れるところが気に入っています。コットンシャツ好きの私としては、すべりの良い総裏地がついているのも嬉しいです。

家で仕事をするときはほぼパンツスタイル、外取材の日はここぞとばかりにスカートをはきます。
 

膝下丈のプリーツスカートは、お得意のビューティフルピープルのもの。実は、シャツとセットアップなんです。これもたしか1年前の秋物をセールでゲットしました。
ノークのトレンチコートを試着させてもらった時には、上下セットで着てみました。

チェックを着ると「秋が来た!」と実感しますね。
 

足元はソックス&ショートブーツに。もう少し季節が進んだらタイツをはくけれど、このソックス&生足ちらっと見える、優等生的な野暮ったさも好きです。

もう少し季節が進んだら……
ジャケットの中をタートルネックに。
チェックのスカートにライダースジャケットもいいかも。
ストールを巻くならベージュ系に。
マスクを外せるなら、メガネとハンチング帽もいいね。 
と、次のコーデを妄想する“寒さ待ち”をしばし楽しみたいと思います。

ジャケット#B.C STOCK
ブーツ#チャーチ
リュック#サイ
Tシャツ#エイトン


バタやんのチェックコーデいろいろ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「“かのきれ”ロスにつき...小芝風花さんのジャクソンスタイルで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る