2021夏ドラマも続々最終回を迎えていますね。一番楽しみにしていた『彼女はキレイだった』と『ハコヅメ』も終わってしまい、寂しい限りです。

『彼女はキレイだった』は、無職で身なりに構わない残念女子がファッション誌の編集部でおしゃれでキレイになっていく……という古典的な設定で、「このルッキズムに厳しい時代に大丈夫かな?」と思っていたんですけれども。蓋を開けてみたら、見た目がお互いどうであろうと好きな気持ちがゆるがない二人を軸にした、自分らしさを見つけていく良質な成長物語でした。佐久間由衣さん演じる梨沙さんと、ヒロインの小芝風花さんの佐藤愛との関係性の描き方もよかったですね。

……と語り出したら止まらない、がっつり“かのきれ”ロスのわたくし(涙)。今日は、小芝風花さんの佐藤愛オマージュ・コーディネートにしてみました。

 

ドラマをご覧になってない方にも簡単に説明しますと、ヒロインがおしゃれに目覚める前と後がこの物語のキーになっているんですね。おしゃれに目覚める前、白シャツに短めのパンツにソックス、革靴というマイケル・ジャクソンみたいな格好から「ジャクソン」ってあだ名を付けられるんです。

私はこのおしゃれに目覚める前のジャクソン・スタイルが好きだったので、変身して急にセクシー路線になったら嫌だなあ……って思いながらドラマを見てだんですが。

ジャクソン・スタイルの少年みたいでトラッドな雰囲気を踏襲しながらも、赤を効かせたカラフルなコーディネートに変身していくんですね。絵本が好きな佐藤愛ちゃんのらしさは失わないまま……そのあたりが丁寧につくられていていいなと思いました。

そして、今日私が着ているシャツ、おしゃれに目覚めてからの佐藤愛とお揃いなんです。ドラマの撮影舞台裏を写した小芝風花さんのインスタグラムがめっちゃ可愛いのでぜひ見てください!


ね!!  一緒でしょ。

透け感のあるストライプの大きめシャツは、ビューティフルピープルの2021SSのもの。小芝風花さんは赤いラインが入ったのを着てますね。合わせて赤い短めのパンツをはいています。

私が持っているのは色違いで……

グリーンと黒のストライプです。合わせて黒い短めパンツにしてみました。

イヒヒ。お揃いコーデができて嬉しそうな私。

あか抜け後の佐藤愛のコーディネートはどれもめちゃくちゃ可愛い。そして小技の効いたヘアアレンジもすごく可愛いんです。ヘアアレンジのほうは、ヘアライターのさとゆみさんの連載で詳細に解説してもらったので、かのきれロスのお仲間の方、ぜひ見てみてください!!

 

『彼女はキレイだった』小芝風花さん、あか抜け後のヘアアレンジが可愛い!>>

最終回『彼女はキレイだった』小芝風花さんの怒涛の11ヘアアレンジを全解説!!>>
 

パンツ#サイ
シューズ#チャーチ


バタやんのシャツ・ブラウスコーデいろいろ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「柄パンツから秋コーデはじめました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る