あっという間に10月。まだまだ気温が安定しなくて服装に迷います……ジャケットを羽織るには暑くて、シャツ1枚だと物足りないという日。コーディネートを考える時間もない、という日に、最近頼りにしているのがロングジレです。

 

写真では分かりづらくてすみません……襟付きのジレです。
生地もしっかりしていて両サイドにポケット付き、なのにお値段は8690円! という高見えアイテムでもあります。シャツもパンツもワードローブにあるもので、正直代わり映えしないのですが、ロングジレのおかげできちんと感も少し加わりコーディネートが新鮮に。使いこなせるかなぁと思っていましたが、買って正解でした。

 

洋服ではありませんが、最近買って良かったのがこちらの「アンドマスク
。不織布フィルターが入っていて、洗って繰り返し使える仕様。今までありそうでなかったタイプ。ファッションディレクターの磯部安伽さんがブランディングに携わっているそうで、気分があがるカラーリングも素敵です。

 

私はスモールフィットサイズを購入、着けてみるとこんな感じです。顔に当たる部分と耳にかける部分が幅広のスポンジなので、耳の後ろが痛くならないのもうれしい! しっかりと顔にフィットして、窮屈な感じはなくてちょうどいいです。

 


本当はマスク無しで過ごせる日が早く来ると良いですが、それまではこのマスクにお世話になりたいと思います。それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「心躍る秋のワンピースをNEWブランドで見つけました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る