ミモレのコミュニティ〔ミモレ編集室〕第7期の募集を開始しました。写真は9月25日に行われた編集・ライティング講座で撮ったもの。平日夜のイベントで乾杯することはよくあるのですが、日曜日の午後でしたので、皆さんの手元にあるのはお酒ではなくコーヒーやお茶、お水の方もいらっしゃいました。

イベントは〔ミモレ編集室〕がスタートした昨年4月からずっと100%オンラインで行われています。全国津々浦々、海外在住のメンバーも少なくありません。


〔ミモレ編集室〕では現在、月1回の編集・ライティング講座(ゲスト講師とバタやん先生の文章講座の2本立て)、月1回の編集会議(10〜11月にはビューティライター講座・ファッションライター講座も予定)、月1回の編集部からこんにちはイベント(お昼休みを利用して行っている耳だけ参加歓迎のカジュアルなイベント)のほか、多数の読書会やスナック美萌麗などメンバー主催イベントが実施されています。

そのほか課題提出と編集部からのフィードバック、不定期のライター募集・ブロガー募集、化粧品やコラボ商品のモニター募集などもあります。

第6期からは運営メンバーが発足し、イベントの運営や他の女性誌での連載企画の提案など、活発に活動してくれるように。

そして⋯⋯ 〔ミモレ編集室〕発のブロガーさんは5名になりました。


ミモレでもたびたびご紹介している、ミモレ×フェリシモのコラボバッグ「エブリデイバッグ」は、〔ミモレ編集室〕メンバーの声からスタートした企画。細やかなご意見を集約し、機能性と見た目のおしゃれさの両方を叶えたバッグが誕生しました。こちらのバッグ、登場以来ずっとフェリシモIEDITの販売数ランキング1位に輝いております⋯⋯ !

〔ミモレ編集室〕メンバーでミモレブロガーの悠さん。悠さんがお母様の介護を通して欲しいと思ったバッグについてコメントしてくれたことからこのバッグコラボ企画がスタートしました。完成したバッグに対する悠さんの感想はこちら


大草直子ミモレコンセプトディレクターが監修した「大人のメガネ」の着用企画も。〔ミモレ編集室〕メンバーが素敵につけこなしていてとても嬉しかったです。

〔ミモレ編集室〕メンバーのSayuringoさん。フルリムのメガネがとっても似合っています⋯⋯ !着用の感想はこちら

「好きを伝え、つなぎ、つながる」をコンセプトにした〔ミモレ編集室〕は、書くことはもちろん、いろんな場面でそれぞれ得意なことをいかして活躍するチャンスがあります。

好きなことやこれまでの経験、スキル、コミュニケーション力を生かして、一歩踏み出してみたら、予想以上の出会いや体験が得られるかもしれません。

ご興味がある方はぜひご参加ください。私たち編集部も、〔ミモレ編集室〕メンバーもお待ちしております!

 

 


前回記事「優しい世界でありたい」はこちら>>