人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、今季新調されたというダメージデニムの着こなし方を披露していただきました。


ダメージデニム

 

デニムは絶対にヘビロテするので、いいなと思ったらその都度更新しています。最新デニムはこのダメージデニム。

最近は益々簡単なコーディネートが居心地いいなと感じています。
その時一番気を付けているのは、古臭く見えないこと。簡単な合わせってあまりベーシックすぎると、年齢的に懐かしい感じになっちゃうんです(涙)

 

何十年も更新しながら使っている様なアイテムでも、こんなやんちゃなデニムを合わせるだけで新鮮に感じられます。

ダメージデニムを穿くときのマイルールは、「合わせは黒」。

 

退屈に見えがちな黒タートルにも更新感がでるし、逆にダメージデニムを黒タートルがほんのり上品に見せてくれる……足元のビーサンはスルーしていただき(笑)、かっちりバッグもこのデニムの時はいい役目をしてくれます。

いつも通りのスロースタートで、ゆっくり丁寧に秋冬のお買い物計画を立てたいと思います!

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「人生初の「ニューバランス」のスニーカー。懐かしいデザインで秋冬コーデとも相性抜群!」はこちら>>