10年以上前の晩秋、「そうだ、京都(で紅葉を見ながらジョギングをしに)行こう」と思い立ったことがありました。当時の恋人は京都出身で、毎年紅葉の盛りに京都を訪れるのが常だったのです。往復で15kmほどのコースを組み、さあ美しい秋の京都を堪能するぞと走り出したのですが、肝心の紅葉の記憶がありません。恋人が「思い出のオムライス屋さんに寄りたい」と行ったものの見当たらず、メチャクチャに道に迷ったからです。いつ行ったのかと聞くと中学のとき。それ30年前やないかいい加減にしろ。まあいいんですけどね。京都では源光庵や龍安寺を筆頭に、素晴らしい紅葉をたくさん見ました。陽光のなか、秋雨のなか、舞い落ちる紅い葉。さまざまなシーンが脳裏に浮かびます。しかしちょいちょい、住宅街をハアハア迷ったあの記憶がフラッシュバックするのです。くそう変な思い出を刻みやがって。まあでも、それはそれで面白い経験でした。10年経てばなんでも美しく、ときどき半笑い。年齢を重ねる利点ですね。というわけで、今週も占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】10月最終週は一見すると安心できる状況にあるのですが、欠けたものやほころびがある場合はすぐに適切な対処をしないと、想像以上に大きな影響がありそうです。順風満帆であっても、ナメてかかると痛い目に遭うぞ、と自分に言い聞かせておいたほうがよさそうです。また、女性のパワーが強い時期でもあります。ただ、強硬な姿勢をとりすぎれば、それはそれで反発も大きくなるというもの。情熱が怒りに変わったり、愛が執着に変わったりするのもこういう“強い”時期です。「北風と太陽」のおはなしにもあるように、強くあるだけがうまいやり方ではないということを、心の隅にでも置いておいていただけたらと思います。一生懸命で、あればあるほど。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年下半期アドバイスはこちら】