こんにちは。編集・高橋です。今回はコスメではなく、美容ガジェットのお話です。最近自宅でEMSやLEDでのケアやイオン導入ができる美容家電が大人気ですよね。価格帯もあれこれあって迷ってしまいますが、ついに手に入れたんです。私が選んだアイテムとその理由、そして驚きのビフォーアフターまで、じっくりと紹介します。

 


関連記事
デリケートゾーンのニオイが軽減しフカフカに!最近夢中のオーガニックコスメ>>


自分でもびっくり! 1回の使用で顔のたるみ、くすみが軽減

パスリルの美顔器を使用する前と後に撮影。

まずは、その威力を知っていただくために、自分で比較してもびっくりした(笑)、ビフォーアフター写真をご覧ください。
左側は、美顔器を使う前。寝起きでもないのに、なんだか眠そうな目元……。顔色もいまいち冴えません。顔の輪郭も(ぽっちゃりしているからということもありますが)なんだかぼやけていますね。
右側は、美顔器を10分くらい使った後に撮影。顔色も良くなり、くすみが払われたように見えます。目元もビフォーに比べるとシャキッとしていますよね。顔もむくみが取れたように少しすっきりしたと感じます。

使ったのは、パスリルのオールインワン美顔器。選んだ理由は?

パスリルの美顔器/パスティール
 
重すぎず、大きすぎず、手にフィットして使いやすい。

私がこのビフォーアフターで使った美顔器は、パスリルのもの。
この美顔器を初めて知ったのは、ファッション撮影をしていた日のメイクルームです。ヘア&メイクアップアーティストの方がモデルさんのヘアメイクをする前のケア用に準備されていたんです。メイクの前にこれを使うと、顔が引き上がると言っていて。これを自宅用に持っているモデルさんが多いことも知りました。

そのときは、「へ〜! 凄いなぁ〜!」と思っていただけだったのですが、その後「ディファインメイク」企画で私がメイクをしてもらう前に、ヘア&メイクアップアーティストさんがお持ちだったこの美顔器を使わせてもらったら……なんと1度の使用で顔がリフトアップするという体験をしたんです。
約15万円(!!)とかなり勇気がいるお値段なのですが……もうこの衝撃の変化を一度実感したら、買わずにはいられなくなって。エイッと買った次第です。

イオンクレンジング、ラジオ波、LED、EMS、イオン導入など、4つのモードで8つの機能を備えたパスリル

ラジオ波と赤色LEDが同時照射できるRFモード。パスリルの美顔器/パスティール

さまざまな美顔器がありますが、このパスリルを選んだのは、多機能で優秀だったから。4つのモードをご紹介しますね。
①汚れを吸着できるクレンジングモード(洗顔後なのに、これを使うとコットンが茶色っぽくなることも!)
②ラジオ波と赤色LEDで肌の深部まで温め、肌のたるみにアプローチするRFモード
③顔の表情筋トレーニングが行えるEMSモード
④よりパワーアップしたEMSが表情筋に働きかけるPモード

普段は、入浴後寝る前に、クレンジングモードで肌の汚れを落とし、RFモードで肌を温め、EMSモードかPモードを使うことが多いです。この1連の流れが15分程度でできるという手軽さも続けられるポイント。
(EMSモードは2日に1回、Pモードは3日に1回の使用が推奨されています)

使うときは、コットンか専用ジェルをセット

パスリルの美顔器/パスティール

使う前は、付属のリングでコットンをセットし、コットンに精製水か化粧水を染み込ませて使います。RFモードは専用のパスリルジェルをヘッドにのせて、そのまま使います。

顔だけでなく、首や肩に使うと肩こりの解消、デコルテに使うとバストアップに! 頭皮ケアにも活用できると、本当にマルチなんです。
お風呂の中で使えるのも便利ですよ!

これまで美容には無頓着でしたが、40代に入ってからは、何かしないと取り戻すのが難しくなるように感じていて。でも、定期的にサロンに通う時間もない……。そんな私を救ってくれた心強いアイテムです。値段は張りますが、美容のプロも納得の実力派なので、ぜひチェックしてくださいね。


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「SNSで話題の「うるうるティント」を40代が塗ってみた!」はこちら>>