化粧水が好きです。
以前、ミモレの取材で、洗顔後のまっさらな肌には「化粧水を挟まずに美容液を!」と教わったことがありました。そのあと2、3ヶ月は洗顔後の肌に美容液を直接つけていたけれど、なんとなくしっくりこない。メインディッシュを先に食べてしまっているような気分になってくるのです。

我を張らず控えめで、今の自分に寄り添ってくれるのが化粧水。肌に効果がある美容液を直接つけたい気もするけれど、疲れた大人肌にはガツンと効かせるより、おだやかに寄り添うようなスキンケアがほっとします。

今回は、毎日使いたくなる寄り添い系の化粧水を紹介します。


何回使っても飽きのこないリピ買いローション!

オルビスユーの化粧水は少しとろみがあって、少量でもしっかりと肌が保湿されるのがお気に入り。肌への浸透力もよく、モチっとしたハリもでます。乾燥もするし、エイジングケアをしたい40代が満足できる化粧水です。また、シンプルなボトルと、使い続けても罪悪感のない価格、このちょうどよさが嬉しいんです。

 


敏感に傾いたときにも安心して使える化粧水

アクセーヌのモイストバランス ローションは5年くらい愛用し続けています。特に肌がゆらぎやすい生理前などは頼りっぱなし。この化粧水をつけていると、不摂生な生活をしていても吹き出物や肌あれに悩まされることもなく、おだやかさを保っています。敏感肌用なのに保湿力が高く、うるおいの持続力にも優れているので、秋冬のこれからの季節は特におすすめです。


お風呂の最中にシュッとすると最高に気持ちいいー!

シーラボの薬用シー ウォーターはなんと美容液成分が95%! 3種類のコラーゲンや肌の炎症を抑える成分も配合しているスプレータイプの化粧水。ふんわりと細かいミスト状で、とにかく気持ちがいいんです。特に日焼けしてしまったあとや、ホテルなどの滞在で肌がガビガビになった重宝します。自己主張が強くないのに肌が健やかになる製品は心強い味方になってくれます。

今回はお気に入りの化粧水3品を紹介しました。
毎日使い続けたい穏やかさや安心感、そして癒しが効果ある化粧水。今日も肌の土台を整えて、楽しくスキンケアをしたいと思います!
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「【無印良品】シンプルで機能的でコスパ最高!MUJIのおすすめコスメ」>>