みなさんこんにちは!

皆さんはカラオケは好きですか?

私は幼稚園位の時に親戚の家で、大きな機械(なんて言うのでしたっけ??)にマイクが二つ、従弟と「3年目の浮気」を歌い。それが大人に大うけ!してからカラオケの虜!父が八代亜紀ファンだったのでレコード大賞をとった「雨の慕情」や「舟唄」を歌っていました。

親戚の家が電気屋さんだったのでカラオケの機械があり週末に遊びに行き歌を歌っていました(笑)

その後高校生の頃にカラオケボックスが流行りだし、友達とよく行く行っていました。(高校時代にカラオケばっかりやってたからバカになってしまった。)我先にマイクを奪い歌っていた。それはずっと変わらず。大学に入ってからもバイト先でも。とっても楽しかったなーー。

結婚してからも車で歌を聞き一緒に歌う。子供が生まれたら一緒に子守唄を歌う。あーーー子守唄って音程難しいなーー。なんかうまく歌えないなー。

3人の子に恵まれ、車で歌を歌っている時に夫に「静かにして、聞いてみ!」

と後ろを指さされた夫の後ろで歌う娘の声が音とれていて上手い!との事。

えー私もうまいよ!でもどうやらそうではないらしい・・。

オットだってデートの時や飲み会で私の歌をずっと聞いていたやんか。その時は何も言わなかったやんか!

娘が大きくなり、「ママ音がずれている」と言い始めた。どういうことなんだろう??オットにも聞いてみた。どうやら私は音をうまく拾えないらしい。

だからそれは「おんち」という事らしい。お風呂で娘と歌うと音を直される。だけどあんまりわからない。音痴は自分のことがわからないと聞いていた。私もずっとわからなかった。だけど家で歌って直されると、確かに音が違うようだ。自分の音痴に気づいてしまった・・・。あんなにカラオケ好きなのに・・。今までいろんな人の前で歌っちゃった。今まで黙って聞いててくれてありがとう!私やっとわかりました。自分が音痴という事に。

だけどね歌はずっと大好きです。迷惑にならないように車で歌ってます。でもね家族で乗ると騒音ていわれちゃうから一人の時に歌ってます。だけどたまにカラオケで歌わせてね。私にも。自分で音痴に気づき、確かに音痴と分かったら声を出すのがちょっと恥ずかしくなってきた今日この頃なのでした。

新米のお米とってもおいしいです!!