人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”についてうかがいます。今日は、すべて黒で揃えたというスタイリッシュな小物類を披露していただきました。


財布、ポーチ、エコバッグ……愛用の黒小物


今までカラフルを楽しんでいた小物を全て黒に変えました。
選んだテーマは、合理性重視で“コンパクト”と“使いやすさ”。

a. Can★Doのポーチ
b.スマイソンの手帳&フリクション× THE CONVENIのペン
c. Various Keytag×エースホテル京都のキーホルダー
d. ダイソーのStandard Productsで買ったエコバッグ
e.アニヤ・ハインドマーチのスマホケースとロエベのストラップ
f.エルメスのお財布
g.プラダのティッシュケース

100均のポーチ(a)はジップロック感覚で中身も見えて簡素なところがいいなと思い購入。ペン(b)はここ数年フリクション1択、贈り物のスマイソンの手帳も軽くて大好きです。

(c)のキーホルダーは、先月の京都旅行で宿泊したエースホテル京都のコラボグッズコーナーで購入しました。アニヤのスマホケース(e)はストラップを付けるリングが付いているので必要に応じてストラップを着けたり外したりして使っています。

 

プラダのティッシュケース(g)は数十年前の友人からのバースデイプレゼント。いまだ現役だよ、ありがとう!


中でも使い勝手の良さに感動しているのが、エルメスのカルヴィデュオ(f)とおしゃれダイソーStandard Products(d)のエコバッグ。

 

名刺入れとして使っていたカルヴィにコインケースが付いた新作。

カードも5、6枚は余裕で収まりコインケースも使いやすく、お札は折って入れる方式ですがカード支払派の私には最高のお財布です。


そしてStandard Productsのエコバッグは軽くてコンパクト。畳みやすくて、大きいレジ袋1枚分の容量有りで、現状のマイベストエコバッグです。¥300なんて感動! (今年渋谷にオープンしたおしゃれダイソーStandard Products、シンプルで使いやすそうな物がたくさんありおすすめです。)


持ち物がスッキリ使いやすいと、毎日が心地よく過ごせて嬉しい!
 

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「スタイリストがジュエリーを断捨離!手元に残した「究極のスタメン6点」とは?」はこちら>>