お騒がせなニュースで取り上げられることが多いヘンリー王子の妻、メーガン妃ですが、実は私たちが真似したくなるデイリーなおしゃれが得意なんです。きれいめからカジュアルまで、この秋冬おすすめのコーディネートをウェブマガジン「ミモレ」のファッションエディターがピックアップして紹介します。

 


関連記事
キャサリン妃の愛用ブーツ4足。きれいめからアウトドアまで色は全部「黒と茶色」>>


ベージュ×黒の都会的でエレガントなコーデ

コート/マックスマーラ スカート/ローラン ムレ バッグ/ヴァレクストラ 写真:Abaca/アフロ

このコーディネートは2021年9月に撮影されたものですが、メーガン妃の最近のファッションの中でいちばんときめいたのがこちらです。黒のトップスとスカートに、ベージュのコートを合わせ、靴やバッグの小物までこの2色で統一。シンプルにまとめても、サイズ選びや抜け感のバランスでこんなにかっこいい! しかもすぐに真似できそうと思わせてくれるベーシックなアイテムを使っているところもいいですね。
辛口の女らしさが漂うスタイルに、センターパートのタイトなまとめ髪のバランスも素敵です。
 

異素材ミックスのワントーンスタイル

ニット、スカート/マッシモ・ドゥッティ 靴/ジミー チュウ 写真:REX/アフロ

マットなニット、艶のあるスカート、滑らかなベロアの靴。同系色でまとめながらも、合わせる素材を変えることで奥行きを出したコーディネート。ワントーンでも華やかに見えますね。秋冬の着こなしは色も素材も重くなりがちなので、この素材替えのテクニックはぜひ真似したいですね。


冬のホワイトコーデ

写真/Shutterstock/アフロ

こちらは2019年に撮影されたもので、長男のアーチー君がお腹の中にいるとき。

冬にあえて全身を白でまとめるスタイルは、ゴージャスな印象になります。ホリデーシーズンのお出かけシーンの参考にしたいですね。
「なるほど!」と膝を打ったのは、オールホワイトコーデに、カーキの小物を合わせている点。ついベージュや黒の小物を選んでしまいそうですが、ニュアンスがあって、ほんのりカジュアルでマニッシュなカーキを合わせることで、あか抜け感を加速してくれるのでしょう。

それにしても、2年前のコーディネートとは思えないほど、今見ても素敵! やはりどれもベーシックなアイテムを選んでいるからですね。
 

仕事シーンに真似したいモノトーンコーデ

ジャケット/ME + EM バッグ/レジーナ・ピョウ 靴/ジェニファー・チャマンディ 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

ジャケット、カットソー、細身パンツ、パンプスを合わせたコンサバなスタイルは、仕事シーンにそのまま真似できそうなバランス。ジャケットが切りっぱなしのデザインになっていたり、バッグはトレンドのミニサイズを選んでいたりと、細部に今どき感がちりばめられているので、コンサバでも新鮮に見えますね。

次ページ▶︎ 真似したくなるメーガン妃のカジュアルコーデ

【写真】キャサリン妃とメーガン夫人に学ぶ、「季節の変わり目」コーデ7例
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2